しまちゃんのガンプラダイアリー FGエクシア製作その27
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その27
20080812190548
20080812190545
20080812190543
みなさん、こんばんはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨日は、エクシアの貫通させてしまった足の修復と、パーツの面出しをがんばってました。

写真1枚目を見てください。
ダガネで指し示した部分、掘り込んであるのがわかるでしょうか?
ここをがんばって彫りすぎてしまい、一昨日貫通させてしまったのです^^;
写真を見ていただければ分かるように、結構きれいに直す事ができました。
ここの修正は、パテをつかわず、例のシアノン+瞬着硬化スプレーで作業しています。

そういえば、瞬着硬化スプレーってほんのちょっと「プシュっ」程度吹きかければ充分なんですね。
それに気づかなかったので、はじめは「ブシューーーーー」とパーツが白っぽくなるほど吹きかけてました(^▽^笑)
そりゃ、低臭なのに臭すぎる訳です^^

パーツの面出しは、まだ両脚と両足首のみ。
まだまだパーツがありますので、先は長いです。
この後さらにスピンやすりを使って、600番>800番と削っていくつもりです。
はぁ~ほんとに先は長い・・・

あぁ~そういえば、フロントアーマーが破損したままでした。修復忘れてました^^;

それに足以外も少し彫ってみたいんですよね。
いかん、まだまだやり忘れが^^;
でも、次回持ち寄りオフ会まで1ヶ月も無いので、ペースアップせねば!

昨晩は、作業を23時ぐらいに終え、24時には寝たのですが・・・

24時45分に目覚めてしまい、その後眠れず・・・(TロT)
アイスノンを持ってきてみたり、色々やってみましたがなかなか寝付けない。
そのうち、腹が減ってきて冷蔵庫をあさってみたり・・・そんなことしているうちにさらに目が覚めてしまい、
とどめは・・・ ゴキブリ出現! orz

こいつ人間様をなめてまして、ゴミ箱の影にかくれたのを見つけてゴミ箱を持ち上げてもそこから微動だにしません。
「やれるもんならやってみろ!」といわんばかりの堂々とした態度に <<o(>-<)o>> ムカー!
新聞を丸め、狙い定めて叩くもあっさりかわされ、さらにベッドの下に逃げ込みました。
それもこいつ、わざわざ足が1本だけ隙間からはみ出した位置にいます。
もうここにいるぞとわざわざ教えているのかこいつは!! (^_^メ) ピクピク

とどめに殺虫剤をと思ったら、肝心なときにどこにあるのか全く見当たらず、
妻をたたき起こして聞こうかと思いましたが、逆に私が叩かれそうなのであきらめY(>_<、)Y

どうにも決着がつかず、しばし膠着状態が続きましたがこっちが根負けしました。
結局、ゴキブリには逃げられ、どこに行ったかわからず・・・
あきらめて寝ようとしましたが、寝ている間に顔の上を走り抜けられたらどうしようかと思うと余計に寝れません。
結局、4時過ぎまで眠れませんでした。
さらに、寝ても目覚めたのは5時。寝れたのは、わずか1時間程度( p_q) シクシク
5時からはどうにも眠れないので、仕方ない。起きて日記のために、パーツの写真を携帯で撮影しておりました。

はぁ~眠い眠い眠い! 今日は夏休みではないので朦朧とした状態で出勤しました。当然、仕事になんかならず、仕事してるふりをしつつ  目を開けたまま~~ (・_・)...zzzZZZ
あぁ~きつかったぁ

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
ども~お久しぶりッス!
ゴキ!イヤですよね~(汗

ウチの嫁はゴキが出ると泣いてしまうので
ゴキジェットスプレーは欠かせません!
今、欠かしてますがw

鹵獲に成功したら瞬着たらしの刑や
火あぶりの刑に処します

エクシアも頑張ってくだされ~(^^)ノシ
2008/08/13 (水) 11:17:07 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、コメントありがとうございます(^^)
うちの嫁もゴキブリ大嫌いで泣きはしませんが、キャーキャーわめいてたいへんです(^_^;)
瞬着たらしの刑って、すごいことしますね(^O^)
エクシア、こつこつと地道に作ってます。頑張ります(^^)
2008/08/14 (木) 09:07:44 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
