しまちゃんのガンプラダイアリー FGエクシア製作その28
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その28
20080813124244
20080813124242
20080813124239
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨日は帰宅後、ベッドをひっくり返し、昨夜逃がしたゴキブリを発見!
無事に駆除できました。あぁ~よかった^^

その後、家のあちこちにゴキ誘引殺虫剤を仕掛けました。黒いキャップの中に薬品が配置されているやつなので、子供が触ることもないでしょう。

ついでに、駆除の方法をネットで調べてみましたが、最強の駆除方法を知ってしまいましたよ!

それは・・・「アシダカグモ」!!

これって、結構有名なリーサルウエポンなんだそうな。

なんでも、家にいる害虫を好んで食べるクモなんだそうです。
えらいすばしっこくて、勝手にゴキブリなんかを食べつくしてしまうというすばらしいやつ。

で、どんな姿なんだろうと写真を探してみてみましたが・・・・・

強烈な姿でした(TロT)

体長10センチ。目鼻立ちまではっきりわかる大きさなので、怖さ倍増!
あんなもんが家にいたら、恐ろしくて寝れませんよ Y(>_<、)Y

うちでは地道に殺虫剤を使うことにします。アロマも効くみたいですけどね。

さて、FGエクシアですが・・・昨日はさすがに眠くて早々にダウン。
でも寝る前にちょっとだけ進めました。

そろそろ塗装に意識がいきはじめ、少しでもマスキングを減らせないかと考えていて気がつきました。

あの薄紫色のリボンケーブル?のようなやつを、プラ板でつくっちゃおうと。
肩にあるやつはそのまま塗装できるとして、足や腕にぴったりと張り付いている部分。
ここをいちいちマスキングするよりも、薄いプラ板に置き換える方がいいだろうと思ったわけです。
プラ板は、タミヤの0.3mmでは厚く感じたので、ホビーベース 0.14mm厚プラシートを使いました。

で、ふとひらめいて、HGエクシア(アストレアにパチ組みした後、子供に獲られたやつ)の箱からシールの残りを取り出しました。

いくつかはがれてますが、薄紫のシールが結構残っていました。さっそくこれをプラ板に張り付け、新しい刃に代えたナイフでシールに沿って切れば、ぴったりサイズのリボンケーブルが完成^^
んで、さっそく前腕にあわせてみました。
FGとはいえ、各部分のサイズはHGとまったく一緒のようですね。
きれいにはまることがわかり、同じ方法で他の部位も切り出していこうと思いましたが、猛烈な睡魔に襲われ、作業終了。
前日は1時間ちょっとしか寝てませんので、さすがにダウンです。

寝たらそのまま一度も目覚めることなく、気がついたら朝でした。こんなに熟睡したのは久しぶりかも^^

ちまちまとですが、少しずつ順調に進んでいます。
9月のオフ会に間に合わせたいです。

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
