しまちゃんのガンプラダイアリー ビームライフルを少々ヤスリがけ
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ビームライフルを少々ヤスリがけ
明日はJr.1号くんの運動会で早起き必須なのですが、我慢できずにビームライフルをヤスリがけしました。

瞬着を盛ったところをナイフで削り、400番でならし>600番>800番で整えました。
銃身の下に、意味不明の細い棒があったのですが、ヤスリがけしにくいので切り落としました。
後で、真鍮線を代わりに差そうと思ってます。

ライフル表面処理


白いのは、合わせ目が消えているのか確認するために、ガンダムマーカー白を塗ったからです。
ようは簡易サフチェックとして塗ってみました。後で800番で削り落とします。
サフのシンナー臭で怒られそうなので、苦肉の策です。
どこの誰もこんな変なことしないでしょうね^^;

で、「あぁ!? いっけねー! スコープの周りのパーティングライン消してないや。」
「はぁ~ 接着する前に削っておけばよかったなぁ」

ゴシゴシ・・・・・ゴシゴシ・・・・・


「あ!」

スコープ


根元から折れた( iдi ) ハウー

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

スコープ。やっちまいましたか!!
だから嫌いなんですよ!武器類って!!!
合わせ目消しが一苦労なのに 挟み込むパーツも多くて下拵えも大変。。。
めげずに がんばってください。
2007/09/29 (土) 00:28:03 | URL | サマナー #-[ 編集]
>サマナーさん
やっちまいましたスコープ。
まだ、どうやって直すか思案中です。
接着剤だけでは、すぐ折れそうですよねぇ。
軸を真鍮線にしようか迷ってます。
丸棒になっちゃうとかっこわるくなる気がしますし、どうしようかと・・・
2007/10/01 (月) 15:24:25 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。