しまちゃんのガンプラダイアリー ファレホとファレホOEM品をゲット!
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ファレホとファレホOEM品をゲット!
みなさん、こんばんはー^^

私は今、塗料に夢中なので仕事帰りに写真のものを捕獲してきちゃいました^^

080829_223115.jpg
写真左から、エアクラフトカラー、ファレホのモデルカラー、ファレホシンナーです!

昨日書きましたが、エアブラシが目詰まりしないエアブラシ用水性アクリル塗料「ファレホのモデルエアー」というのは、ボークスで9月上旬入荷なため現在手に入らないとあきらめていました。
が、しかし!

写真のエアクラフトカラーというのは、ファレホ「モデルエアー」のOEM品なんだそうです。
モデルエアーよりも色数が少なく、スケールモデルの飛行機用に特化したカラーだけのようです。
このエアクラフトカラーが、今、秋葉原で閉店セール50%OFFをやってるホビーステーションで売ってるというじゃありませんか。
ならば買うしかない!
ということで、今日の仕事帰りに秋葉原で買ってきちゃいました^^
ただ、めぼしいカラーは売り切れちゃってましたけどね(T_T) ウルウル

買ったのは、エアクラフトカラーのエクストラダークシーグレー、白、グロスクリアー。
モデルカラーのクリアグリーンとシンナーです。

ちなみに、ファレホ「モデルカラー」は305円ですが、エアクラフトカラーはホビーステーションの定価で450円。ただいま閉店セール中なので、225円で買えました^^
ホワイトだけは2本買い、ほかにもガンプラに使えそうなカラーを探したのですが、残っているのはどれも同じような色のスケールモデル特有なグレー系カラーのみ( iдi ) ハウー
まぁその他のカラーは「モデルエアー」が入荷したら、そちらから使えるものを買うことにします。
まずは試さないとね。

で、まだ塗装はできないので、とりあえず蓋を開けて匂いを確認!

まず、エアクラフトカラー ・・・> なんのにおいもしません

続いて、モデルカラー ・・・> やっぱり匂いがまったくありません。

最後に、きっと水性アクリル用薄め液と同じだろうと思っていたファレホのシンナー ・・・> ( ̄~ ̄;)??

・・・ ( ̄-  ̄ ) ンー

・・・ おかしい( ̄~ ̄;)??

なんの匂いもしないんですけど・・・^^;

このシンナーって・・・ほんとに使えるのか心配になってきました^^;

まぁ、とりあえず、安全面についてはバッチリなようです。
塗装の強度とかは・・・また今度実験してみます。

次回をお楽しみにぃ~ なんちゃって^^;

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
