しまちゃんのガンプラダイアリー ねむ~ぃ Zzz ( ̄~ ̄)
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ねむ~ぃ Zzz ( ̄~ ̄)
みなさん、こんにちは~(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

土日は、水害の復旧がらみでバタバタしててあまり作業できず、昨夜がんばってやっとエクシアを削り終えたところです。

先日の大雨で我が家も少なからず被害があり、その対応で土日はたいへんでした。
床下にすこし浸水してしまったので、床下にもぐりこんで自分で被害状況を確認。
そしたら水はほんの少ししか入ってませんでしたが、床下断熱材がところどころ落下してることが発覚!
よく見ると、断熱材を裏から支える板があきらかに間引かれているではないですか!完全な手抜き工事です!( ̄△ ̄#) ウラー
不動産屋にクレームを出し、修理に来てもらいました。
さらに、固定電話が着信できてないことが発覚!YahooBBフォンのモデムが、落雷の影響でいかれてしまったようです( iдi ) ハウー
こちらもYahooに電話して対応。
さらに、初めて知りましたが床下浸水を市役所に電話すると無料で消毒してくれるんですね。
こちらも頼んだのですが・・・あまりに被害が大きく大盛況なため、待てども待てども現れず、結局今日の段階でも来てません;;
ご近所なんか完全に床下に水が溜まってしまい、不動産屋に頼んでポンプで吸い出すほど。
テレビでの報道より、はるかに被害は大きかったですよ。

子供たちもたいくつしてしまったので、合い間に近所の駄菓子屋に連れて行ったのですが、
そちらも浸水して一番下の棚にあった商品が全滅。
子供の大好きなお菓子が軒並みやられてしまい、子供たちもがっかりでした。

そういう訳で、日曜の夜から遅くまでがんばって作業を進めています。おかげで眠くて眠くて(-_-) zzz

これから下地にジェッソが塗れるかなというところなんですけどね・・・

9月6日のオフ会に間に合わせたかったのですが、金曜は入籍した友人のお祝いに飲む事になり、作業ができるのは実質3日。
なぜか、オフ会の直前にいつもの仲間から飲み会に誘われるんですよね。まるで狙ってるかのようです^^;

残り3日では下地ジェッソを塗って、傷見つけて修正したらそれで終わりになりそうで絶望的・・・orz

どうしたもんか・・・と思案中です。

新しく買ったファレホのシルバーなんか試して持っていきたかったんですけどね。

明日起きたら、小人さんたちが完成させてくれないかなぁ~^^

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
