しまちゃんのガンプラダイアリー FGエクシア製作その33
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その33
20080910211300
20080910211258
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨夜は、FGエクシアの傷修正と忘れてた工作をやりました。

先日のオフ会に間に合わそうと必死になっていたので気づいてなかったのですが、落ち着いてみてみると肩のパーツにヤスリでつけた傷がガッツリついてます(TロT)
結構深かったのでアルテコで修正。(写真1枚目)

BMCタガネで肩の中央の盛り上がり部分が別パーツっぽく見えるようにけがいているのですが、写真ではよくわからないですね^^;

それから、ライフルの銃口を2mmに拡張し、ソケットピンを差し込みました。(写真2枚目)
ライフルといっても銃口の穴は非常に浅いので、ソケットピンをかなり短く切り落として使っています。
おかげで非常に小さくなってしまい、何度も落として
 見失う( iдi ) >探す(・_・。)) >見つける(^▽^)>また落とす(T_T)
のループをしばらく続けてました^^;

おかげでなんとも時間のかかる作業になってしまいましたよ^^;

うーん、先週の3日モデリングの疲れが残ってるのかあんまり進みませんね^^;

あぁ、オーガンダムも撮影してあげないとかわいそうですね。

ちなみに、オーガンダムは日曜に子供たちに見せてあげました。
すると・・・兄弟で取り合いに!
壮絶な取り合いの末、次男君が強奪して2階へと逃走!! \(°o°;)/ウヒャー

長時間にわたる説得の末、なんとか取り返すことができました^^;
頭部アンテナ、折れずに済んでよかった^^;

なんか、シルバーのカラーに二人とも惚れ込んだそうです(^▽^笑)
代わりにSDでも作って、シルバーで塗ってあげようましょうかね^^

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。