しまちゃんのガンプラダイアリー FGエクシア製作その34
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その34
20080924181021
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

一昨日、ジェッソを全パーツに塗装しまして、昨日は傷の修正をしてました。

ジェッソは今回新たに買ったホルベイン社の微粒子タイプを使用。
エアブラシしても、全く詰まらせることなく塗装できました。

見た感じは、石膏みたいになってしまいます(^▽^笑)

さわると結構ザラザラした感じがするので、傷をチェックしつつ1000番でかる~くヤスリがけ。
すると、ザラザラ感が消え、なめらかになります。

なんかここまで時間かかってしまうといい加減、傷を治すのもめんどくさくなってしまい、
結構、見えないことにしてほとんどのパーツをチェックOKにしてしまいました^^;
その分、次回にその労力を回します。

さて、今夜から本格的に塗装開始できそう。
まずはマスキングからがんばっていきます^^みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ” 一昨日、ジェッソを全パーツに塗装しまして、昨日は傷の修正をしてました。 ジェッソは今回新たに買ったホルベイン社の微粒子タイプを使用。エアブラシしても、全く詰まらせることなく塗装できました。 見た感じは、石膏みたいになってしまいます(^▽^笑) さわると結構ザラザラした感じがするので、傷をチェックしつつ1000番でかる~くヤスリがけ。すると、ザラザラ感が消え、なめらかになります。 なんかここまで時間かかってしまうといい加減、傷を治すのもめんどくさくなってしまい、結構、見えないことにしてほとんどのパーツをチェックOKにしてしまいました^^;その分、次回にその労力を回します。 さて、今夜から本格的に塗装開始できそう。まずはマスキングからがんばっていきます^^

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。