しまちゃんのガンプラダイアリー FGエクシア製作その41
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その41
20081006124936
20081006124934
20081006124931
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

週末は何かと家庭の用事で忙しいのですが、地道に塗装を進めました。

グレーがはみ出た部分の修正と、塗り忘れてたパーツへのグレー塗装をやりましたよ。

GNソードもほんとは違う色にしようかと思いましたが、めんどくさくなってフレームと同じメタリックグレーを塗装。
後でマスキングして、刃の部分だけをシルバーで塗る予定です。
グレーにWAVEのパールパウダーホワイトを直接混ぜて作った色なんですが、こうやって光に当てるとパールの照りが出てなかなかいい感じです^^
ちなみにシルバーは、メッキシルバーにしようか、ファレホのシルバーにしようか検討中です。

で、グレーがはみ出した部分をナイフでそっとカンナがけして削り落としていたのですが・・・

背中のとんがり部分の修正を失敗してしまいました。
ガリッと剥がれちゃいましたよ。ジェッソからやりなおしです・・・とほほ(ノ_<。)

それからダイソーに用事があったのでついでに何か無いかと物色していたら・・・

写真の工具箱を発見!

210円でしたが、これは便利そうだと思い、さっそく購入。
これで少しは工具が整理できるといいんですけどね^^

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。