しまちゃんのガンプラダイアリー FGエクシア製作その42
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その42
20081007122846
20081007122843
みなさん、こんにちは~(^0^)/

昨夜は、グレーのはみ出しを削ったらガリっと下地まで白塗装を剥がしてしまった部分のリタッチをやりました

プラ成型色の青が見えてしまった部分に、ジェッソを筆塗り。
若干凹んでますが、とりあえず下地の色は隠蔽できました
後は軽くやすりがけしてみればきれいになると思います
リタッチでなんとかなってよかったですよ(^_^;)

ジェッソはもともとアクリル絵画でキャンバスを平滑にする目止めの役目もあります。
パテほど硬くはなりませんが、乾燥すればそこそこ硬くなりサンディングもできるので、試しに小さい傷の修正に使ってみました。
小さい傷を埋めるだけならパテほどガチガチになる必要もないし、エポパテやアルテコは準備が面倒ですからね。
実はGNソードなんですが、刃を薄々攻撃した際に付いてしまった引っかき傷が、ジェッソやグレーを塗った後でもしっかり残ってたんです。
なので、その傷に標準粒子のジェッソを筆塗りしました。(写真忘れました)
今朝、きれいに乾燥してたので今夜サンディングしてみます
これがうまくいけば、ますます水性塗装手順も完成形に近づきますからね(^O^)
さて、オフ会まで2週間切りました。ラストスパートかけていきましょう

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。