しまちゃんのガンプラダイアリー FGエクシア製作その43
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作その43
みなさん、こんばんはー(^0^)/

今夜もエクシアの塗装、がんばりましたよ^^

今日は青を塗りました。
今回の色は、メタルクラフトペイントのみの混色。
MAXINE BLUE、MAGENTA、WHITEの三色を混ぜて、HJのセイラマスオ氏の作例にあるエクシアのブルーを目指して混色してみました。
紫っぽいブルーです。
081007_233413.jpg
081007_233452.jpg
(私のPCのモニターで見る限りでは、実物より写真は青みが強いです。)

塗ってみたら、塗り重ねた分、思ったより青みが強かったですね。
もうちょっと白っぽくしてもよかったと思いましたが、まぁいいでしょう^^

だいぶ塗りあがってきました。

残りは黄色と、胸や手足、側頭部にある特徴的なクリア部分です。
残り部分も、がんばります。

あ、そうそう。
GNソードにあったひっかき傷ですが、ジェッソ筆塗りできれいに埋まりました^^
081007_235938.jpg

ここまで細い傷跡にエポパテやアルテコを使うのは手間ですからね。
瞬着という手もありますが、それも結構硬くて削るのは手間。下手すると白化しちゃいますもんね。
ジェッソ、大活躍です^^

さて、まだまだ塗り忘れやリタッチがあるのでまだまだ塗装は続きますよ。

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。