しまちゃんのガンプラダイアリー FGエクシア製作46 マスキングリトライ
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作46 マスキングリトライ
20081012062707
20081012062704
20081012062701
みなさん、おはようございます(^0^)/

昨夜、塗装失敗したクリア部分を頑張ってリトライしました(^^)

マスキングまでですけどね

失敗した部分をきれいに剥がし、あわせて周囲の白塗装も剥がしました。
理由は、ファレホ単色で塗ったところはマスキングテープがよくくっつかないからです。

今度は、丸い部分の周囲に小さく切ったマスキングテープを一枚一枚ひまわりの花びらのように貼付けていきました。
腕パーツの場合は小さすぎるので、2.5ミリ幅の細いマスキングテープを使ってます。ナイフの刄先に貼ってもこのサイズ。なんか職人になった気分でしたよ(^_^;)

一通り貼り終えたところまでで疲れてしまったので作業終了。

今夜、もう一度塗り直します

それが終わったら、今度は丸い部分をゾルでマスクして周りの白を塗り直します。
1番最初に塗っておけばよかったとつくづく後悔(>_<)
めげずに、完成まで頑張ります!

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。