しまちゃんのガンプラダイアリー FGエクシア製作51 ほぼ完成^^
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア製作51 ほぼ完成^^
みなさん、こんばんはーー!( ‘∇‘ )ノ”

やっとやっとエクシアが塗り終わりました^^

いろいろはみ出したり、ムラがあったりしてアラだらけですが、もうこれでいいでしょう。
限界^^;

今日は、胴体の青を(ほんとはエアブラシするはずだったのに)筆で塗りました^^;
もう疲れちゃって^^;
んで、黄色やら、薄紫のケーブルやら、顔塗りに、あちこちのリタッチと、ずっと筆で塗りたくってましたよ。

まだ生乾き状態なので、ここまでの組み立て状態で勘弁してください。 ぺこ <(_ _)>
081018_010613.jpg

ついでに、一番自信がなかった肩のケーブルの薄紫。
081018_001031.jpg
なんか、いい感じに調色できてうれしかったです^^

それと、白を塗ったところに、他の強い色がはみだしちゃったときは・・・

メタクラの白では隠ぺい力が皆無なのでどうしようか・・・と悩んでたのですが、

試しに、白にジェッソを混ぜて塗ってみたところ、これが・・・

 一塗りではみだしを塗りつぶしてくれる強力な白になってくれました^^

いい発見ができましたよ~♪ これは、すんげーうれしい発見でしたね^^

ってことで、今日はもう眠いので寝ます。

明日、あさってで、組み立て>つやありクリアコート>墨入れ>半つやトップコート>球体にクリア塗りなおし って感じで完成に至ります。

さぁ、あともうちょい。がんばりまっす^^

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
