しまちゃんのガンプラダイアリー FGエクシア 完成?
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




FGエクシア 完成?
みなさん、こんばんはー!( ‘∇‘ )ノ”

とりあえず・・・なんとか、オフ会にもっていける状態にはなりました。

一応、写真も軽く撮ってみましたが・・・

先にお断りしておきます。

いろいろと失敗に失敗を重ねてしまいまして、あちこち塗装が剥げるし、
パーツ壊れるし、筆ムラめだつし、あちこち汚くなってしまったし・・・
とても公開できた代物ではないんですが^^;

撮った写真を2枚ほど貼っておきます。
あまりにもお恥ずかしい出来でしたが、いまの自分ではFGをここまで作るのが精一杯なんだと
自分を戒める思いで公開します。

2008_10190021.jpg
2008_10190023.jpg

写真ではっきりわかるように、右手のGNソード+ライフルについているシールド?の

 裏側を塗り忘れてる・・・orz

オフ会終わって帰ったら塗ります。ごめんなさいm(._.)m

明日、オフ会でお会いする皆さん。
(足裏をへたにつくったせいで)自立も危ういボロい作品ですが、ご勘弁ください。




↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
写真ではわからないようなアラもあるんでしょうが、1/100ばりのディテも入って、きっちり塗り分けられた立派な作品ですよ。

ただでさえ塗り分けがキビしいFGエクシアで、前例がなかなか見つからない塗料などとの試行錯誤の中ですから、仕方ない部分は多いと思います。
今回の経験は次回以降に生きてくると思いますよ。

製作記を読んでいて、やっぱりプラモは乾燥時間などをキッチリ取れるように計画的にやらなきゃダメだな~って思いましたね。

オフ会楽しんできてくださいね。
おつかれさまでした。
2008/10/20 (月) 09:36:24 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
とと。。。さん、ありがとうございます(^^)
いやほんとに苦労しまして、一時はあきらめて放り投げてしまいそうでした(^_^;)
苦労した分、とてもいい経験が積めたと思います。
次回も塗装でまたチャレンジしようかと。
いまオフ会の帰りですが、いつも以上に盛り上がって楽しかったですよ(^O^)
2008/10/20 (月) 23:10:58 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
遅くなりましたが完成お疲れ様でした!
画像からHGなのかFGなのか分からないほど
見事にGNソードやシールド、ブレードラックがマッチしてますね~
ディティールも1/100を取り入れてたりでお見事です^^
球体のテカテカ感もいいっすね!

お疲れ様でした!
次回は電ホ付録のFGラジエルお願いします(爆w
2008/10/24 (金) 16:06:21 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
Ω-nattoさん、こんばんは
ありがとうございます
もう少しきちんと写真撮りたいと思ってますが、中途半端なままですみません
FGラジエルは、あれは可動がまったくないみたいですし、エクシアよりきつそうですよ(^_^;)
しばらくFGはもうこりごりです
2008/10/25 (土) 19:27:18 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
