しまちゃんのガンプラダイアリー ダブルオー&キャプテンガンダムUP!
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ダブルオー&キャプテンガンダムUP!
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨日買ったダブルオーとキャプテンガンダムですが、昨夜のうちに完成しました。

長男はダブルオーを作るとはりきっていたはずなのですが・・・

私が風呂から上がったら、既に寝てました^^;
私の母に「早く寝ろ!」と怒られてしまい、泣きながら「パパ作っておいてね」との伝言を残し・・・

仕方ないので、というか私自身が楽しみでダブルオーもキャプテンと一緒に作っちゃいました^^
081029_215427.jpg

ダブルオーはパチ組みしただけですが、なかなかかっこいいですね。
よく動くのでポーズもきまるし、HGにはないシールドまで付いてます。
もちろんツインドライブも自由に動くので、第2話の「ツインドライブ」発動時のポーズまでできます^^
今朝早起きして、長男はさっそくツインドライブのポーズにして飾ってましたよ^^

さて、次男に買ったキャプテンガンダムですが・・・

081029_222649.jpg
081029_222740.jpg
こちらは同じSDとはいっても、塗り分けなどほとんどなし。
FGエクシアと同じようなもんです。

さすがにこれを渡したら、次男君がっかりして「これじゃない!!」と言いかねません^^;

なので、使い道なく余っているガンダムマーカーを使い、筆で塗りました。

081030_000152.jpg
部分塗装といっても、塗る箇所が多くて結構時間かかりましたよ(>_<)

気がつけば12時になってしまったので、赤なんてムラでひどいもんですが完成としました。

次男君は、朝から変形(ビーグルモードというバギーみたいな形に変形します)してくれと大騒ぎ^^

思えば、長男もガンプラはSDから入っていったんですよね。
ガンダムシリーズでも夢中になったのは、このSDガンダムフォースからでした。
実は長男にも同じものを買ってあげたことがあります。既に跡形もありませんけどね(^▽^笑)

さて、今夜は帰宅が遅くなる予定なので、自分の製作は・・・明日からになりそうです。

それからそれから・・・

話変わって、今朝の食卓で・・・

長男が不思議なものを発見しました!^^

これ、普通に皮をむいただけの さつまいも なんですが・・・

081030_065019.jpg
よーく見るとなんだか文字が見えてきませんか?(^▽^)


そう、 「しま」って書いてあるように見えるんです。

ほんとに偽装でなく、偶然できたもんなんですよ。

子供が食べようとしたときに、「「し・ま」って書いてある!!」と騒ぎ出したので見てみたら、結構達筆で書いてあるので笑ってしまいました(^▽^笑)
朝から楽しい食卓でしたよ^^

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
ワタシも買ってきました~
SD00、ワタシも買いました。
それと先週末ゲットし損ねてた周瑜ヒャクシキも。

あと、Gジェネの再販で、UC系のSDが再販されて大人買いしそうになりましたが、我に返ってスルーしました。(^▽^;)

00は良いキットのようで、久々にリアル系SDを作りこんでみたくなりますね。
エクシアはFGや三国伝を超える塗り分けの厳しさで、ブラシ塗装を挫折してますが、00ならいけるかな~と思ってます。
その前に長男に鹵獲される恐れがありますけどw

>使い道なく余っているガンダムマーカー
ウチにもあります。(笑)

>さつまいも
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
2008/10/30 (木) 12:54:03 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
とと。。。さん、こんばんは^^
さすが、もうSD00をゲットされてましたか。
リアルSD00もいいですね。とと。。。さんが作成されるのを楽しみにしてます^^
さつまいも・・・すげーでしょ?(^▽^笑)
2008/10/30 (木) 22:25:25 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
