しまちゃんのガンプラダイアリー 1/100オーバーフラッグその1
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




1/100オーバーフラッグその1
みなさん、こんばんはーー!( ‘∇‘ )ノ”

頚椎ヘルニアでしばらく製作してませんでしたが、次のオフ会に向かって1/100オーバーフラッグを作ることにしました。
これは以前(6月)に、特価1000円で買って上半身だけ組んで放置しちゃってたんですよね。
1/100エクシアも途中で放置しちゃってるのでどちらを作ろうか悩んでたんですが、結局こちらなら12月に間に合うかなぁと思いまして。

で、ネット(Yahoo動画)でHEROSの第1話が無料だったので、それを見ながらパチ組みしてました。
前から一度見てみたかったんですけど、なかなか機会がなかったんですよね。見てみたら、非常におもしろくて続きが気になります。
けど・・・おかげでオーバーフラッグはたいして進みませんでした^^;

081102_010057.jpg
今日は足を組んだだけ。
丁寧にゲート処理とパーティングラインを消していたので片足しかできてません。

以前、HGのユニオンフラッグカスタムを作ったとき足の後ハメになやみましたが、やはりこいつの足もまるっきり同じ構造のため後ハメに悩んでしまいました。
膝関節が、太もも側にもスネ側にも挟み込まれる形なんですよね^^;
太もも側はなんとか解決しましたが、スネ側はマスキングしかなさそうです。

さて、パーティングラインだと思って必死に消したところが、今になって
 「ディテールだった!」
と発覚したのですが、どうしましょう^^;

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
