しまちゃんのガンプラダイアリー 1/100オーバーフラッグ-3
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




1/100オーバーフラッグ-3
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

オーバーフラッグは、少し進みました。

だいぶ落ち着いてきたのですが、まだまだ肩の痛みで夜に目が覚めちゃったりするので、
かなりペースを落としています。

足の後ハメに悩んで余計に止まってたんですけどね。
悩んでばかりいても仕方ないので、マスキングすることにして先に進めました。

ようやく、立ち上がりましたよ^^
081109_225437.jpg

めずらしく、今回はパーツひとつひとつを丁寧にゲート処理+パーティングライン処理しながら仮組みをしているので時間がかかってます。

ここのところ、ずっとFGエクシアだったので手足なんかバカでかく見えてしかたありません(^▽^笑)

ゲート処理には今回、先日買ったタミヤクラフトヤスリProを使用。

このヤスリ、値段相応の性能を発揮してくれますね^^
ためしにランナーを削ってみましたが、左側が100均のヤスリ、右側がクラフトヤスリです。
img_cache_d_9030_1_1226217051_jpg.jpg

切削性能や目詰まりしないということより、きれいなヤスリ跡にびっくりです。

ちなみに、ゲート跡をクラフトヤスリで処理したらこんな感じです。
img_cache_d_9030_2_1226217052_jpg.jpg

これなら、クラフトヤスリで処理した後は600番ペーパーからで十分きれいになりそうですよね。

いままで400番タイラーで面出しとかしていましたが、これからはこれでいけそうです。
ペーパー張り替えの手間もないし、よく削れるし、これなら作業効率も上がります^^

さて、ここまで来るとテンションあがりますね。
どんどん組み立てて、定番の羽のシャープ化に入っていきたいです。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。