しまちゃんのガンプラダイアリー 1/100オバフラ 羽根がつきました
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




1/100オバフラ 羽根がつきました
みなさん、こんにちはー(^0^)/

1/100 オーバーフラッグを少し進めました。

1/100 オーバーフラッグはメカニカルディテールなるものがいっぱいありまして、あちこちディテールがあるのですが、腰や背中のエンジン部にあるディテールはかえって邪魔だったりします。

写真を見てください。
20081126130028

水平にパーティングラインがあるのがわかるでしょうか?
このパーティングラインが二つの点のような凸ディテールの真上にがっつり入ってます(^_^;)
おかげでこのディテールを消さないようにパーティングラインを消すのはめんどくさいんですよね
いっそディテールごと消してしまった方がいいんでしょうけど、作り直すのもめんどくさい(>_<)

ここだけでなく、メカニカルディテール全てに言えることなんですが、凸は高さがなく凹は浅いのでヤスリをかけたり塗装したら消えちゃいそうです(>_<)
このディテールをアレンジしつつ、作り直すだけでも結構やり甲斐あるかもしれませんね
20081126130025

それと今の所の全体像ですが、このまま塗っても真っ黒な塊にしかならないでしょうね
この2点をどうにかしたいですね

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。