しまちゃんのガンプラダイアリー 1/100 オバフラ 仮組み終了
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




1/100 オバフラ 仮組み終了
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨夜は、武装の組み立てをしました。

新型リニアライフルにサーベル、腕に収納できるナイフも組み立てました。

飛行形態のときのランディングギアや、パイロットなどのフィギュアもランナーから切り出しました。
これで一応仮組みは完成です。

081127_225004.jpg

おもしろいというか、手抜きだなぁと思いましたが、サーベルはグリップまで一体成型。

  なので、グリップが透明(^▽^笑)

新型リニアライフルは、よく見たら真ん中の銃口の他に、両脇に銃口らしきディテールがありました。
081127_225249.jpg
WIKIで調べたら、左右の重厚は連射ができる小口径になっているそうです。
って、銃口なのに穴が空いてないし・・・^^;

ここも作り直してあげた方がいいですね。

ライフルの全体を見渡しても、やはりメカニカルディテールがあるといってもゆるいし、黒いので地味です^^;
081127_225336.jpg


それから最後に顔面の後ハメ加工をしたので、写真に写そうとしたのですが・・・

黒い塊にしか見えず、どこをどう切ったのか写りませんよヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

ダメだ こりゃ(>_<")

さてさて、少しずつですが羽根のシャープ化とか、メカニカルディテールの作り直しを進めていきましょうかね。

12月のオフ会には・・・

間に合うはずがありませんな ┐( ̄ー ̄)┌

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/28 (金) 22:25:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。