しまちゃんのガンプラダイアリー 「しまちゃん」で検索すると・・・
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




「しまちゃん」で検索すると・・・
みなさん、こんばんはーー!( ‘∇‘ )ノ”

今日は作業が進んでないので、こんなお話を。

先日、何気なくネット検索をしてみたんです。

「しまちゃん」で(^▽^笑)

「しまちゃん」なんてニックネームは、世の中にかなりいるはずなので何ページ先にひっかかるかなぁと試してみたんですね。
そしたら・・・意外にもGoogleでは7番目ぐらいに位置してました^^

意外な結果だぁと喜んで今度はYahoo検索で試してみると・・・

Yahoo検索結果
意外にも、2番目にここのブログが出てくるじゃないですか!^^

びっくりしましたよ。なんだか、うれしいですね^^


って、それだけだとつまらないので、もうひとつ検索ネタを。

検索をすると、検索結果の頭のほうに検索ワードに関連する広告が出るじゃないですか。

あの広告収入の一部を地球温暖化対策に寄付しようっていうプロジェクトがあるんです。

LEAFBANKっていいます。

ここのサイトから、専用のツールバーをダウンロードしてインストールすると、
ブラウザにLEAFBANK専用の検索ツールバーが表示されます。
それを使って検索をする。
それだけで、広告収入が発生するので寄付したことになるんですね。
おもしろいこと考えますよね。
検索エンジンは、Yahooサーチなので・・・

なんと!
このLEAFBANKツールバーから「しまちゃん」を検索すると(今のところ)2番目に「しまちゃんのガンプラダイアリー」を見つけることができますよ(^▽^笑)

一応、水性塗料で安全な環境(特に奥様に対する家庭環境だけどw)つくりを売りにしているので、たまにはこんなエコ話もいいかなと^^
検索でエコ、お試しあれ^^

ダウンロードは、バナーからどうぞ。




↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
