しまちゃんのガンプラダイアリー 新たな力・・・ (^▽^笑)
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




新たな力・・・ (^▽^笑)
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

似たようなタイトルが最近流行っているみたいなので自分も(^▽^笑)

昨日サマナーさんからアルミバーが届いたので、久しぶりにホームセンターへ行って両面テープなどを買ってきました。
081204_211741.jpg


ってことで、糊が残らず剥がしやすいというサマナーさんお薦めの「はがせる両面テープ フック 20mm×20M No.7220」を買いました。
サマナーさんからいただいたアルミバーは、この両面テープに使いやすい2cm幅にカットしていただいてます。

ついでに、「ハタガネ」もついに発見したため買っちゃいました^^
ハタガネは580円。
ハイキューパーツさんで「ハンドバイス」の名で売ってるハタガネだと540円。
ただし、送料が250円追加されますので、微妙ながらもお得だったかと^^

そして、「セメダイン 穴うめパテ(定価945円)」ってのも買ってきました。
これは水性のパテです。
乾くと耐水性でサンディングができるパテなんですよね。
本来は、壁の補修なんかに使うものですが「水性」ですからね。
水性環境の追求を進めている私としては試さずにいられません。
形状変更などでなく、傷修正なんかに使えるんじゃないかと思ってますが果たしてどうなるか。

さて、オーバーフラッグの方も製作を進めたのですが・・・

長くなっちゃうので、後ほどアップしますね。

それから、他のネットモデラーの方々もやってらっしゃるように、私もアフィリエイトなるものを登録してみました。
私が働いている業界の最王手に「日本IBM」がありますが、そこででさえ大量リストラする時代ですもんね。
その1/100以下の従業員数しかない小さなソフト会社勤務な私なんていつどうなるか。
まじめに働いて成果出していようと、大病したことがあってあまり無理が利かないという弱みにつけ込んで幹部にいびられてる状態ですからね(>_<")
(病気って・・・生命保険や住宅ローンのの借り換えも審査通らないほどのやつなんですよね^^;)
無理が利かないって言ったって、月20~30時間ぐらいの残業とか全然平気なんですよ。
「月100時間の残業なんていう環境には耐えられない」と言ったら、どんなに能力、成果出そうと「平社員にもどす」って言われる会社って普通なんでしょうかね???

あぅ、愚癡ってしもた・・・Y(>_<、)Y

さて、アフィリエイトの報酬って消費税ほどももらえないんですね^^;
アマゾンでは1500円以上貯まって初めてギフトカードがもらえるそうな。
1件売れて数円から数十円。報酬がもらえる日なんてほんとに来るのかしら???

ハァ~ 素直に、転職先を探そうかな・・・









セメダイン 穴うめパテ(定価945円)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
バーがテープにあっているってか
テープに合わせるために バーを思いついたんですよ。(笑)

ってか このテープ アマゾンで買えるんですね~
ビックリ。
2008/12/05 (金) 15:19:22 | URL | サマナー #-[ 編集]
ホントだ!このテープ、アマゾンで買えるんだ~

ウチの近くには無いんですよ~


>アフィ
コツコツ貼り続けて忘れた頃に入ってくるんじゃないですかね~
2008/12/05 (金) 15:56:51 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
>サマナーさん
文章がおかしかったですね。仕事しながら、中断しながらで書いているとときどき日本語がわからなくなります^^;
えええ、アマゾンで買えるって以外と皆さん知らなかったんですね。

>とと。。。さん
なんなく買えたのですが、結構場所によっては売ってないものなんですね。
ぜひぜひ、こちらのリンクからお買い上げくださいm(._.)m
忘れた頃ですかぁ。ショートベルさんもそんな感じなこと言ってましたもんね。
チリも積もればなんとやらってことですね。
2008/12/05 (金) 17:25:09 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
こんばんわ~
両面テープは会社からパクって来るのですが(ヲイ
確かにはがす時が大変です・・・

アフィはホント、ボチボチですね~
1年半やって今までに報酬二回で計3500円くらい(二回目のはたんこぶさんにプレゼントw

後で裏技なんぞ・・・w

後はAdsなんかもオススメですよ?
2008/12/05 (金) 21:23:55 | URL | ショートベル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05 (金) 21:31:31 | | #[ 編集]
ショートベルさん、こんにちは。
寺岡の両面テープはお勧めですよ。ホームセンターでぜひ。
アフィもなかなか難しいんですね。アドバイスありがとうございます。Adsも調べてみます。
あっ、地元限定のらき☆どらのリンクでも貼ろうかしら?たんこぶさんが買ってくれるかな?(^O^)
2008/12/06 (土) 16:38:57 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
