しまちゃんのガンプラダイアリー 1/100オバフラ7 羽のシャープ化
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




1/100オバフラ7 羽のシャープ化
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

さて、オーバーフラッグの方ですが・・・

さっそくサマナースティックで削りまくっています(^▽^笑)

あちこちの羽根をシャープ化しました。

081205_003329.jpg

背中に背負う上下のエンジンにつく羽根4枚。頭部の耳?みたいなやつ。ライフルの根元にあるパーツ。
それらの先端にランナーのタグを切り取って、リモネン接着剤でくっつけてしばらく乾燥させてありまして、ニッパーでタグを大まかに切って、後はタミヤのクラフトヤスリとこれで削って尖らせました。
サマナースティック!
081205_005306.jpg
ホームセンターで買ってきた両面テープで、さっそくペーパーを貼り付けて削りました。


耳なんて、これぐらい尖りましたよ^^
081205_003924.jpg
かなり、とがったでしょう?^^

子供への安全性なんて無始して削ってます。
だって・・・子供には絶対さわらせないもんね(^▽^笑)

以前、ガンプラを作り始めた頃(当時はまだ巣組みか、ガンダムマーカーの部分塗装程度まで)、子供に触らると・・・「ボキっ!」と100%関節を折るんだもん(ノ_<。)
なので、子供用に買ったものしか触らせてません。
オーガンダムも、そのために2個注文しました。
今、子供に与えたオーガンダムは・・・足首が片方だけおもちゃ箱に残っているのみで、跡形もありません(^▽^笑)

で、話もどってオーバーフラッグの羽根ですが・・・
2箇所ほど貼り足したプラ材が、成型中にパキっと折れちゃいました(>_<)
人のこと言えね~^^;
んで、また貼り付けて乾燥待ちです。
081205_005207.jpg
接着乾燥用の台座?にもサマナースティック大活躍です^^
リモネンがくっつかない適当な金属ってのが家に見当たらなかったのですよね。
ちょうどよかった^^

それと、頭部のディテールを少し修正しました。
雑誌作例を見たら、耳へつながるラインが設定と違ってるんだそうで。
んで、元はこうなっているのを・・・
081205_001402.jpg

こんな風に修正。
081205_003043.jpg

どうでしょう?ちゃんとできてますかね。

さて、忘年会オフまであと8日。

うーん・・・新年会には上半身ぐらいならもっていけるかな^^;

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。