しまちゃんのガンプラダイアリー また秋葉原へ行っちゃって・・・
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




また秋葉原へ行っちゃって・・・
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨日は・・・また秋葉原へ行っちゃいました^^;

一昨日の晩にボーナスからおこずかいをもらっちゃったのです^^
MGシナンジュは楽天ポイント入手タイミングの関係から1月の再販待ち。
そうなると秋葉原であんなにセールやっているのに、1月下旬あたり(勝手な再販時期予想ですw)まで何にもキットが買えないのはものすごく寂しいなと思ってしまったんですよね。

ってことで、秋葉原へふらふら~っと寄り道を。

まっすぐアソビットシティーへ到着すると、ホビー館、ゲーム館ともに先日と大差なし。
MGのフルバーニアン1200円ってのがあったので、他に何もなければそれを買おうかなぁと思ったぐらい。
続いて、最後のアソビットキャラ館へ行くと・・・


店頭のワゴンに、うちにリンクしていただいてる「あの方」がホビージャパーン!の表紙を飾ったキットが・・・

  MG MS-06R 高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0

  1個だけ残ってるやないか~い! (◎-◎ )Ψ☆Ψ(´┏∀┓` )

すぐさま手に取った瞬間、横から何かの影が見えた気が・・・

そちらを見ると、伸ばしかけた腕をひっこめる人が。
どうやらこの人も狙ってたらしく、タッチの差で私が手に取ったようでした。
不満そうな顔をこちらに向けていましたが、そんなのにかまわず値段をチェック。

 なんと、2,250円!! 半額弱!!

基本的に主役キットが好きなのですが、

  さっきの人が、獲物を狙う鋭い視線でじっとこっちを見ている・・・^^;

やっぱりいらねとワゴンに戻したら、即座に持っていかれる状況!!

買うか??? でも、今年は特価だからと結構積んじゃったし・・・

奥様からこずかいをもらったときに、「これ以上買わなくたって・・・」と言われたばかり^^;

さぁどうする?どうする俺!!

img_cache_d_9604_1_1229334833_jpg.jpg

5秒ぐらい悩んでからレジへ持って行きましたwww

帰りの電車の中で、うれしくてさっそくSNSに報告日記を上げましたよ^^

家へ帰り、外から家の様子を見ると風呂場に電気がついている!
これは子供達と妻が一緒に風呂に入っているに違いない!!
今が誰にも知られずに家に入る千載一遇のチャンス!!

っと、そっと玄関を開けると・・・

風呂から上がってタオルで体を拭いているガンプラ好き長男が目の前にY(>_<、)Y
「パパ、おかえり~^^」

なんというタイミングの悪さよ・・・(ノ_<。)うっうっうっ

「あぁああああ!ずるいー!!」と叫ぶ長男。
それを聞いて、「また買ったのーー!!」と叫ぶ嫁。

しばらく2人に責められている間、しばらく玄関から一歩も家にあがれませんでした( iдi ) ハウー

いいじゃねーか!
ひっどい仕打ちを受けてる職場に胃が痛い思いをしながら、耐えて耐えて手にしたボーナスなんだからさー!
いいさ、いいさ! 来年こそはガンガン完成して積み減してやるさー!o(ToT)o

なんて、日記を一生懸命書いてたら・・・

痛モビの巨匠「たんこぶ」様から、コメントですごい圧をいただいているぅうう^^;

キュベレイ、痛くするの?しないとまずいの??

水性のクリアーって研ぎ出しムリでしょう^^;
ウレタンって、水性のウレタンニスしかもってないよw

研ぎ出さんでも、いいか。
痛ければいいか。
って・・・やる気出してどうすんだろ^^;
たんこぶ様、しばらく検討させていただきますね ウーン /(-_-)\

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
ども~
いいなあ、秋葉・・・一度は行ってみたい!

で、痛モデ同盟に入るか悩んでらっしゃる?w
すごい圧だよね~たんこぶさんたら♪

水性で研ぎ出しが不可能なのは元水性派としては
良く分かりますので・・・(水性のグロスは乾かないし
どうでしょう、ココはつや消しで行っちゃうってもアリかとw

逆に滅多にないから新鮮な仕上がり、とか・・・?(無責任でスマセンw
2008/12/16 (火) 22:21:42 | URL | ショートベル #-[ 編集]
特価ゲト、おめです。
>耐えて耐えて手にしたボーナスなんだから

そうそう、ウチのカミさんもそう言って、「買えば~」とか言ってくれますが、積んだ箱の山は冷ややかな目で見てます、、、(^▽^;)

2008/12/17 (水) 12:58:08 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
>ショートベルさん
こんにちは。
すごい圧ですよね。予想外の事態に戸惑ってます^^;
>水性のグロスは乾かない
そこはメタルクラフトペイントがグロス仕上がりになる塗料で乾燥も早いので心配ないんですよ。
ファレホだとツヤ消しになってしまうんですけどね。
研ぎ出し・・・こればっかりはムリですねぇ

>とと。。。さん
うちとまるっきり同じですね。
「自分のこずかいなんだから何を買ってもいいんだけど・・・またガンプラー?」って言うんですよね。
飲んでばかりや賭け事したりするより、はるかに健全で安上がりだと思うんですけどね^^;
2008/12/17 (水) 15:09:21 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
