しまちゃんのガンプラダイアリー HGキュベレイ1痛くする???
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




HGキュベレイ1痛くする???
20081217182050
みなさん、こんばんはーー!( '∇' )ノ"

昨夜は、HGキュベレイの仮組みが完了しました^^

昨日、痛界の巨匠たんこぶさん http://tankobu777.blog80.fc2.com/
からとんでもないプレッシャーを与えられてしまい、どうしようか悩みながらだったので最後の左腕一本を作るだけで2時間かかっちゃいました^^;

さて、キュベレイはどうしようかな???

まずデカールを研ぎ出すにはウレタンクリアーが良いそうですが、これって下地が水性アクリル塗料だとどうなんでしょうね?
ラッカーとは異なるものなんだそうで、ラッカー塗装はまったく侵さないそうですけど。

 どちらにせよ、体に悪いらしいからパスw

デカールの段差なんか研ぎださなくていいやぁ~って感じでおきらくにゆる~く作ってみようかなと。

そしてもう一つ問題が・・・

デカールどうしよう???

痛車プラモなんて高くて買えないし・・・

ネットで画像拾って、デカールシートに印刷してみようと思いますが果たしてよい画像があるかなぁ?

ところで一つ疑問が・・・

デカールは、萌え~な女の子キャラでないと痛いとは言えないのでしょうか???
アニメキャラならなんでもいいんでしょうかね???

ハロとかだと弱気すぎですか?(^_^;)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~

ガッツリいっちゃってください!
たんこぶさんを超えるくらい痛ヤツに
2008/12/17 (水) 20:28:28 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
>痛界の巨匠
痛界に吹いたwww

ウレタンクリアーは油性だから水性の上にはやはり無理かと・・・
ま、つや消しでもいいじゃないですか!

>痛車プラモなんて高くて
痛車のキット買わなくてももうすぐ初音ミクの痛デカール
発売になりますぜ?
2008/12/17 (水) 21:28:06 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>kogattiさん
ガッツリですか・・・^^;
SNS(気ままにホビーライフ)で、たんこぶさんからいただいたコメントの件を話したら、たいへんなことになってしまい、萌え~な いた~いキュベレイを作らざるを得ない状況になってしまいましたY(>_<、)Y
なんとか、がんばってみます^^;

>ショートベルさん
痛界に吹いてしまいましたかw
たんこぶさんに、怒られるかな?^^;

ツヤありで研ぎださなかったらきっとデカールの段差がすごく目立つんでしょうね?
なら、ショートベルさんがおっしゃるように、ツヤ消しで普通のデカールのように仕上げた方がいいんでしょうね。
初音ミクデカール、ググってみたら2000円もするんですね( ̄□ ̄;)
ガンダムデカールでさえ特価で買った意味ないんじゃないかと毎回悩むのに、痛界はお金がかかりますねぇ^^;
2008/12/18 (木) 10:40:23 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
