しまちゃんのガンプラダイアリー HGキュベその2 後はめ
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




HGキュベその2 後はめ
20081224125428
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

土・日・火の飛び連休でしたが、そんなときに限って金曜、月曜、今日と仕事がどどっと入ってくる状態。
休みは休みで大掃除やら年賀状やら不用品のオークション出品などで結構忙しくしてました。

そんな中で、わずかな時間にキュベレイ製作を進めてました。

といっても、合わせ目消しと後ハメ加工だけですけどね。

HGキュベレイは、前腕と足(下腿)に後ハメが必要です。

昨日やったのは前腕の加工と太ももの接着だけ。

腕のパーツは中のピンクのパーツを真ん中あたりで半分にぶった切り、
外装パーツにあるダボをハの時に加工しました。
これで合わせ目の接着が可能になります。
塗装後に、上下からピンクのパーツを差し込んで、切ったところを接着すればOKです。

後は足なんですが、ここもダボのハの時加工が必要ですね。
どうやら、フレームを上下から差し込むのでなくてふくらはぎ側からはめ込めばいいみたいです。

それから、さすがに少し古いHG。
下側から除くと、ポリキャップが丸見えだし、肉抜きがあるしでちょっとかっこ悪いです。
ここもなんとかせねば。

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
飛び石連休って微妙ですよね~

HGUCキュベレイはかなり初期のキットですもんね
HGUCにはVer2構想はないのですかね~
2008/12/24 (水) 18:12:10 | URL | サマナー #-[ 編集]
サマナーさん、こんにちは。
HGUC逆シャアシリーズの作りでHG2.0なんて出してくれたらうれしいですよね^^
キュベレイは下から見上げるとスッカスカでかっこわるいです(>_<)
2008/12/25 (木) 14:56:41 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。