しまちゃんのガンプラダイアリー メリクリ
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




メリクリ
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨日は、クリスマスイブでしたね。

我が家ではパーティーを23日の休日に済ませてしまいました。
我が家のクリスマスパーティーは、ママが手作りするケーキと骨付きチキンのオレンジソースを食べることになってます。
いつも朝から準備に時間がかかるので、休日にパーティーだけ済ませてしまうことが多いですね。
子供達もケーキ作りを手伝うのが大好き^^
手伝ってるのか邪魔してるのかわかりませんけどね。
次男は、昼間からずーーーーっと「早くケーキ食べたい!」を連呼してました(^▽^笑)

1日早くパーティーをしてしまったので、昨夜のイベントはプレゼントを夜中に配置するのみ。

プレゼントは長男にHG ダブルオーガンダム。それとHCM-Pro ガンダムキュリオス
081224_202706.jpg

長男は今月から少年サッカーチームに入り、サッカーボールだのウェア、シューズだのと一揃い揃えるのにお金がかかっているので少々お値段抑え気味になりました。

ハイコンプロってガンプラよりずっとちっさい割りに、ガンプラよりずっと高いんですよね^^;
でも今なら秋葉原のアソビットシティーのセールで安くなっているのでゲットできました^^
定価3,150円のものが、900円で買えましたよ^^

次男は、SDガンダムフォースがお気に入り。
なので、翼のナイトゼロと爆熱丸のフィギュア。
どちらもすでに生産終了なので、こちらはヤフオクでゲットしておきました。
古いものなので、両方足しても600円ぐらい。
それじゃあかわいそうかと、秋葉原でMIA ガンダム セカンドバージョンを追加で買いました。
081224_202732.jpg
こちらは定価1,575円が 600円。
本人曰く、キャプテンガンダム達の次に好きなのは「アムロのガンダム」だそうで。

昨夜、プレゼントをラッピングして枕元にこっそり置いておきました。

すると、朝5時にはその存在に気づいて大騒ぎY(>_<、)Y
包装紙を「バリバリ!」っとやぶいて
「やったー!!ダブルオーだ!」「爆熱丸だー!」と大騒ぎでした。(時間はまだ5時(ノ_<。))

この時期になると毎年思い出すことがあります・・・

長男が 2歳のクリスマスのとき。
通販で「DXデカレンジャーロボ」をクリスマスにあわせて注文したのですが、
これをもってきた宅配便のおっちゃんがこともあろうに・・・

 「ハイ、どうぞ^^」と言いながら直接子供に手渡しちゃったのです(>_<")
 (透明のプチプチに包まれていたので中身が見えてたんですね)

そのおかげで、クリスマスプレゼントは「サンタ」ではなく「宅急便屋さんが買ってくれた」と思い込んでしまいました。
いくら説明しても、パパが買ったといっても、2歳児には通用せずY(>_<、)Y

「DXデカレンジャーロボ」を買ったくれた手柄は、宅配便のおっちゃんのものに(>_<)

そのことがあったおかげか、長男は最初からサンタを信じてません^^;

次男は幼稚園に来たサンタが「園長先生だった」と気づいており、早くから夢を打ち砕かれてしまいました(^▽^笑)
昨夜のプレゼントは「サンタからだよ」と家族全員で言ってたのですが、どうやら信じてないようです(^▽^笑)


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
アソビットシティー 
かなりの賑わいでいろんな人が買い物しているんでしょうね~(意味深・・・・)
宅配業者 やってくれましたね~
ウチにもデカレンジャーロボ ありますよ 
当時 そこらじゅうの(じいちゃん・ばあちゃん)サンタに頼んで コンプリートしました!!
デカベースロボ デカすぎ!!!!
あ~ でも~ どこか(岐阜方面)のご家庭のG12には負けますが・・・・
2008/12/25 (木) 16:54:57 | URL | サマナー #-[ 編集]
サマナーさん、こんばんは
宅配便のおっちゃんにはまいりましたよ(><)
サマナーさんちは、デカベースロボまで買ったんですか!
そりゃすげー!
うちにはそこらじゅうにサンタがいないんですよね。
逆にこっちがあげないとならんぐらいでして^^;
そうですね。岐阜の方のG12とやらもすごいですよね。
さりげな~くインジャと並べて写してて、インジャと同じぐらいの身長だったのにはおどろきました(^▽^笑)
2008/12/25 (木) 20:44:44 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
いやいや 岐阜の方のDXG12はPG並みのサイズですよ!!
定価で3万円・・・・・っとか 言ってましたが
コンプリートしているハズです。。。
2008/12/25 (木) 22:12:37 | URL | サマナー #-[ 編集]
岐阜の方はミニプラだけでなく、DXの方もあるんですか。すげーーー!w(°o°;)w
2008/12/26 (金) 11:19:02 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
