しまちゃんのガンプラダイアリー HGキュベその3 足の後はめ
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




HGキュベその3 足の後はめ
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

今日は仕事納めです。
年賀状の印刷をして、クリスマスがあって、大掃除して・・・となるともう仕事に身が入らないですよね^^
去年は仕事で担当しているシステムにトラブルがあって、年末年始休暇がなくなるかとてんやわんやの状態でしたが今年はトラブルもなく無事に連休を休めそうです。

作業部屋が半端なく寒くなったこともあって、昨夜はこたつに入りながらテレビを見ちゃいました。
黄金伝説、おもろいですね(^▽^笑)

ってことで、昨夜でなく、一昨日の晩にちょこっと進めた作業を。
HGキュベレイは、足も後はめしました。

081224_235831.jpg
フレームを一部削り、外装パーツにあるダボをハの字にカット。
ふくらはぎ側から押し込む形でフレームを後はめします。
ふくらはぎにつける紫色のパーツは、フレームとは差し込む方向を変えました。
すその方から、下から上にむかって差し込む感じにします。
なので、外装パーツにあるダボの下側をハの字にカットしました。
(こんな説明でわかりますかね?というか、いまさらHGキュベの後はめなんて誰も興味ないですよね^^;)

ゆっくりですが、作業は少しずつ進めています。

昨日は、MGシナンジュの発売日でしたね。
欲しかったのですが、いつの間にか痛キュベレイを作ることになってしまったのでシナンジュ買ってもどうせ作れないですからね^^;
キュベを早く終えて、来月買おうかな。
そのため+痛デカール貼りの参考にもなるかと、ホビージャパン 2月号 を昨日買いました。
シナンジュは、やはりあの金色のモールドが肝ですね。
ノモ研に、金色デカールの貼り方と塗装する場合の方法が丁寧に書いてあってすごく参考になりました。

パラパラとめくって新製品の情報も見ましたが、ついにGNアーチャーのモビルスーツ形態が掲載されてましたね。
なんか私の目には、女性らしいスタイルの「ジムコマンド」に見えましたwww




↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
今日から連休か~ イイな~~~。。。

シナンジュ 今日届く予定です自慢
やっぱ あの金が肝ですよね~ 
シンマツの方が作りたいので シール貼って終わっちゃうかも・・・・・
2008/12/26 (金) 13:21:48 | URL | サマナー #-[ 編集]
今日から連休か~ イイな~~~。。。

シナンジュ 日曜日に届く予定です
やっぱ あの金が肝ですよね~ 
趙雲の方が作りたいので 箱積んで終わっちゃうかも・・・・・
2008/12/26 (金) 13:57:20 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
>サマナーさん、とと。。。さん

明日から9連休です~ イイでしょ~~~。。。

シナンジュ 来月に買う予定です
やっぱ あの金が肝ですよね~ 
痛キュベを作りたい・・・いや作らないといけなくなってるので 来月でも買えないかも・・・・・
2008/12/26 (金) 15:03:29 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
明日から9連休ですね~
この仕事納めの直後が至福のひと時ですよね~♪

シナンジュ、やっぱ欲しいなあ
やっぱ、あの金にやられっちまうw
メサイアが止まっちゃうんで我慢してますけど
小遣い貰ったら衝動が抑えきれないかも(汗
2008/12/26 (金) 20:20:34 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは。
でしょ?シナンジュ、あの金色のモールド(エングレーブっていうんでしょうか?)がかっこいいですし、曲面構成のジオン系でありながら腰高でスマートなデザインがとってもかっこいいですよね^^
やっぱり、買っちゃいましょう^^
2008/12/26 (金) 23:55:00 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
