しまちゃんのガンプラダイアリー HGキュベレイ5 バインダーの穴埋め
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




HGキュベレイ5 バインダーの穴埋め
みなさん、こんばんはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昼間、一生懸命大掃除をやって腰が痛いです^^;

さて、今夜はキュベレイの肩のバインダーの穴埋めを続行しました。

昨日言ってた青くて丸い蛇腹のパーツが入る穴を埋めようと。

最初は裏からプラ板でふさごうと思ったのですが、バインダーの裏側にはフレームのようなパーツがくっつくんですね。
丸い蛇腹のパーツは、このフレームにあるダボにはめ込み、バインダーの裏側にフレームをはめ込むと、丸い穴から青い蛇腹パーツが顔を出すようになってます。

 よく考えたら、その蛇腹パーツを直接バインダーの穴に接着すればよかったんですよね^^;

えっと・・・昨日は子供達連れて出かけたので疲れてたのかなぁ・・・^^;(滝汗

ってことで、丸い蛇腹パーツを穴に接着しました。
強度を考えてリモネンで接着し、さらに裏からシアノンで固めました。

リモネンの乾燥を待とうかと思いましたが、めんどくさくてそのまま作業続行。
シアノンの力を信じて作業を進めます。

蛇腹の段差と、穴の隙間を埋めるためにアルテコ瞬着パテを使いました。

で、削ってこんな感じになりましたよ^^
081229_235508.jpg

アルテコパテ、ほとんど残ってません^^;
なのに、たっぷり盛り付けちゃったんですよね。もったいないことしました。

しかも、盛り付けすぎて削るのに汗かきましたよ^^;
作業中、ふと我に返る瞬間が・・・

 夜中にいい歳こいて萌えデカール貼るようなガンプラをなんで汗かいてまで必死に削ってるんだろうと・・・

まぁ いろいろと元気でなくなるようなことがありましたからねぇ・・・

まぁ、ええか。


あ、そうそう。
Yahoo動画で、いま「らき☆すた」の第1話を無料で放送してるんですね。
後学のために、見てみましたよ^^

感想ですが・・・ 

    ウーン /(-_-)\ なんだこれは???


それにしても、チョココロネはどっちが頭なんでしょうね(^▽^笑)

それからもひとつ。

スーパーモデラーズ、閉店するなんてねぇ・・・残念ですよね。
http://www.supermodelers.com/

いろいろと寂しいですよ・・・

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
ども~
>蛇腹パーツを直接バインダーの穴に接着すれば
・・・ギャフンw
そらそうだよね~(滝汗

>ウーン /(-_-)\ なんだこれは???
アハハ
ありゃヲタ女子高生版ちびまるこちゃんですよ♪
色んな作品のパロディが出てきて中々楽しいですよ、ぜひDVDをw
2008/12/30 (火) 10:54:23 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんにちは!
もう解決済みですが、ボクも同じように丸いパーツをバインダーに直接接着しました。
そしてやっぱり盛り付けたエポパテをほとんど削り落としましたw
みんなやること一緒ですねw

アルテコですがボクも一部で使いました。
が、気泡処理にかなり泣かされたので覚悟したほうがいいかも?と脅してみるw
あと切削性が良すぎるので、削りすぎに注意したほうがいいと思います。
サフ吹いたらアルテコの部分が綺麗にへこんでたことがありました。

引き続きキュベ製作がんばってくださいね!
2008/12/30 (火) 15:46:45 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
年末は毎年ドタバタで 今年は特にでして・・・
ここ数日 ブログ巡回ができない状況でした  

挨拶だけは っと 思い

今年1年 本当にお世話になりました
来年も また よろしくお願いします

良いお年を!!
2008/12/31 (水) 08:33:52 | URL | サマナー #-[ 編集]
>ショートベルさん
すいません。穴の解決は簡単なことでした^^;
らき☆すたはもっと萌えばっかりかと思ってましたが、あまりにほんわかした日常の話だったので正直驚きましたよ。あの程度ならこんどレンタルしてみても安心してみていられそうですね

>たんこぶさん
方法は同じなんですね。なるほど。
アルテコの気泡は・・・ジェッソで結構埋まると思うんですけどね。だめかも^^;
まぁやってみます^^

>サマナーさん
今年一年ほんとにお世話になりました。
大晦日までお仕事ご苦労様でした。
お正月はゆっくり休んでください。
良いお年を^^
2008/12/31 (水) 20:06:05 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
