しまちゃんのガンプラダイアリー 記念すべき第1段は!
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




記念すべき第1段は!
さて、色々迷ったのですが、記念すべき第1段は、これでいくことにしました。

やはり、これでしょう。
↓HG RX-78-2ガンダムで、いきまーす!
HGガンダム箱絵


しかし、よーく中身を見てみたら、デザインがアニメに忠実。
他のグレードのガンダムと見比べてしまうと、どうもVer.Kaというやつを知ってしまうと、アニメに忠実なデザインとはいえ、どうにも古臭いというか、なんかのっぺりしてるというか・・・

ということで、アキバのヨドバシ他数店を巡っても見つからず、上野で1個だけ売っていたこれをゲットしました。
じゃーーん。
これ↓
F



このFG版RX-78-2ガンダムから、部品をいくつか取ってくっつけてみたいと思ってます。
いきなり、こんな改造から始めて大丈夫かな?w

しかし、こうやってブログに書くと、ものすごいプレッシャーがあるもんですな。きっと誰も期待していないだろうから、別にいいかw


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
ガンプラBlog開設おめでとぉ~♪ さっそく覗きに来ましたよん^^
調子に乗ってどんどん組み上げてると、あっとゆー間に大量のガンプラ(完成品)の山ができちゃいそうw
てことで、しまちゃん、ガンプラ作成に慣れてきたら、ジオラマ作成にチャレンンジだー
・・・と、無責任にあおってみる (*´Д`) 
でもガンダムのジオラマってカッコいいよねぇ~~
2007/08/31 (金) 09:57:56 | URL | Dee #jgJNn0FY[ 編集]
ディーさん、ようこそ!
ジオラマも興味あるんですけどねぇ~。いつかはやってみたいですけど、たいへんそう(^_^;)
ガンダム対グフなんかをいつか作ってみたいなぁ~
2007/08/31 (金) 17:02:16 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
 しまちゃんさん、こんばんは! ウチのブログにお越しいただき&リンクに入れてくださり、ありがとうございます! こちらでははじめましてのかめっチです。
 ブログ開設おめでとうございます! ノンシンナー環境下での製作ブログの仲間が出来てうれしいです♪ 「メタルクラフトペイント」による塗装というのがとても気になっています(エアブラシ持っていませんが…:汗)。
 HGUC+FGでのガンダム製作、楽しみです! さらにver.Kaに近付けたいのでしたら、HGUCパワードジムの腕・腰周り・太もも・足首・シールドがほぼそのまま使えますよ~(悪魔のささやき)。
 ブログに製作記事を書くのはとてもプレッシャーが掛かるとは思いますが、人に見てもらうというのは上達への早道だと思います。頑張ってくださいね! 
   
2007/08/31 (金) 18:58:54 | URL | かめっチ #.L1cGV7M[ 編集]
>かめっチ様
コメントありがとうございます。
しかもアドバイスまでいただけるとは!とてもうれしいです(^O^)
パワードジム、買っちゃいたいですね~。しかし、続けて買うと嫁の目が(^-^;
メタルクラフトペイントは、実は筆塗りを一体試してます。ムラだらけになったので隠しておくつもりでしたが(^_^;)
参考までに公開しようかなぁ~。
2007/08/31 (金) 19:18:14 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
「誰も期待していないだろうから」ですって!!
フフフ、タノシミニシテイマスヨ
部屋中にガンプラが並び、置けなくなるまで頑張ってください^^
2007/08/31 (金) 20:20:31 | URL | Guryun #-[ 編集]
FGを使うということは、第1段は1/144版PGガンダムですね!

ブログで製作記を書き始めると、更新しなきゃという義務感が出てきますよね。

まめに更新すれば、検索などで辿り着く人が増えますから、意外とたくさんの方に見られるようになりますよ。
2007/09/01 (土) 01:52:40 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
>グリュンさん
いらっしゃい(^O^)
がんばってたくさん作りますね。手付かずのガンプラが増えて、次のを買いたくても買えないので早く消化しないとね(^-^;

>とと。。。さん
たまたまFGとミキシングされてる方のものをネットで見つけたんですよ
うまくできるかわからなあですけどね
>意外とたくさんの人に
そんなに見られたら、ますますプレッシャーが(^_^;)
2007/09/01 (土) 08:54:57 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
