しまちゃんのガンプラダイアリー HGキュベレイ6 デカール画像ゲット
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




HGキュベレイ6 デカール画像ゲット
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨日は仕事始めということで、2時間ぐらい早く帰れたので秋葉原に寄り道しました^^

連休中にkogattiさんのブログを見ていたとき、
たまたま長男がそばにいて

 「僕のストライクにはこんなソードついてない!Y(>_<、)Y」

と騒いでいたんです^^;
長男には以前、HGのエールストライクを買ってあげてたんですよね。
コレクションモデルのソードストライクを買えば安く武装だけを流用できると思って。

そういうわけで秋葉原のアソビットシティーへ。

すると運よくコレクションモデルのソードストライクがセール対象になっていました^^
 200円です^^

次男にも何か買ってあげないとふてくされちゃうので、
SD三国志シリーズの孫権ガンダムを購入。
こちらは、250円でした^^

家に帰って、「おみやげだよー」と渡すと子供達は大はしゃぎ。

「パパはご飯を食べるんだよ」といっても、「早く作って!!」の大合唱^^;

食事を早々に済ませて、一緒に作りました。

長男はさっそくマニュアルを見ながら自力でソードストライカーパックをくっつけることに。
次男(4歳)は、ニッパーを持って自分で切りたいと張り切ってました^^
次男は手を添えてあげないととんでもないところを切ってしまうので、
私のあぐらの上にちょこんと座り、一緒にパーツを切ったり、シールを貼ったり。

長男は隣で、「パーツがみつからない!」「硬くてはめられない!」と
なかなか作業が進まず一人でわめいて
 「もう、できないよー!o(ToT)o 」っと早くもあきらめ^^;

次男は長男と違って何でも自分でやりたがります。
シール貼りだって自分でやりたくて仕方ありません。
パパが先にシールを貼ってしまうと

 「もう!僕がやりたかったのに!!」と怒り出しますw

さっさと終わらせて風呂に入りたいのに、シール1枚貼るにもわざわざ端の位置合わせだけを私がやり、
シール全体を貼り付けるのは次男がやる。
まぁ時間がかかって仕方ない(>_<)

隣で長男は「パパー!できないよー!できないよー!Y(>_<、)Y」
まぁ ガンプラ1個作るのにうちの子達はうるさいことうるさいこと^^;

なんとかできあがって写真撮影しました。
長男のストライクはもうめんどくさくてシール貼りまでつきあってられませんでしたよ^^;
孫権1孫権2
ソードストライク

SDの孫権ガンダムは、武器が真ん中で折れて畳めます。
次男曰く、この両方を写真に撮らないとダメなんだとか^^;
ということで孫権のみ2ポーズになってますw

完成後は、いつものごとくしばらくソードストライクと孫権で戦いごっこをした後、
枕元に置いてごきげんで寝てくれました^^

さて、私はそれからやっとお風呂^^;
その後、キュベレイを少し進めましたよ。

ってことで長くなりそうなので、以下折りたたみます。
(最近、やっと折りたたみ技を覚えましたw)



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>


昨日は、キュベレイ自体はいじっていません。

何をしたかというと、ショートベルさんのアドバイスで
ポストホビーさんで安く痛デカールを売っているというのでそれを見ながら
今回使うデカールを検討してました。

なんかまた痛デカールが増えたんですね。
それらを一通り見たのですが・・・

  「クイーンズブレード」とかは露出が高すぎて教育上よろしくない^^;
  つか、こんなの飾ったら奥様に怒られること間違いなしw

まぁ市販の痛車用のデカールではHGには大きくて合わないのではないかと
痛マイスター「たんこぶ」さんからアドバイスを受けていましたので
デカールは画像だけ手に入れて自作しようと考えていました。

で、市販の痛デカールの画像を見つつ いろいろと検索をしまくったら・・・

商用利用でない限り、自由に使える画像を提供してるものがあったんです。

ってことで、画像をゲットできたので・・・

  「初音ミク」仕様にすることにしました!

画像は、こちらから確保。
製作元「クリプトン」のブログにありました。
画像を公開していた記事はこちら→http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/09/vocaloid2_cdrom.html

この画像を使って昨夜は画像ソフトで試行錯誤してました。

だいたいのイメージはつかめましたね。
後はこれをいったん普通の紙に印刷してから、画像のサイズを決定していこうかと。

問題は、下地色の影響を受けちゃいそうなのでどうするか・・・
やっぱり、真っ白にしておくのが無難ですね。
でもなぁ・・・

さて、デカールはここまでにして一旦表面処理にもどりましょうかね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
