しまちゃんのガンプラダイアリー HGキュベレイ9 そろそろ塗れるかな
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




HGキュベレイ9 そろそろ塗れるかな
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

あぁ・・・今日も「会社でガンプラ」(たんこぶさん)の
更新チェックに間に合わなかった・・・Y(>_<、)Y

年明けから、出社してくると何かしら急ぎの作業が発生しているので
日記アップが午後になることが続いてます。
このご時勢ですからね。
仕事があるというのは、ありがたいと思った方がいいんでしょうけどね。

さて気を取り直して、3連休でしたが・・・

キュベレイは(サフ前の)表面処理が終わり、竹串にパーツを
セットしたところまで進みました。

古いキットなせいか、肘などポリキャップむき出しとか、
下からのぞくとさえぎる物がなくてスっカスカとか、
色々と不満な点がありますが・・・
そんなものはぜーんぶ見なかったことにして先を急ぎます。
シナンジュ、早く組みたいですからね^^

でも、一箇所だけ手を加えてみました。

ファンネルなんですが、これがまたアバウトな作りでして^^;

なので、お得意のソケットピンを使ってみました。

090111_212647.jpg

こんな感じ。

左のそのまんまなやつより、ずっといいですよね?
最初は真鍮パイプにしようかと思ってましたが、こっちの方がはるかに楽でした^^

10個もあって手間がかかりましたが、完成してもあまり目立たないかもY(>_<、)Y


今夜にはジェッソによる下地塗装を始められるといいなと思ってます。

今回はジェッソそのままでなく、色々と混ぜてみようかと。
ジェッソはそのまま塗るとマットな仕上がりなんですよね。
グロスメディウムとか入れるとどうだろうかと。

あとはデカールなんかも事前に試しておかないといけないのですが・・・

めんどくさいからそのままぶっつけ本番で行くかもしれません(^▽^笑)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
お、もう塗装なんですね!
早いなあ・・・

ファンネルはソケットピン側が
ファンネルコンテナから出てるんですよね?
並べたらかなりイイ感じじゃないですか?

楽しみにしてますよ~
2009/01/13 (火) 23:48:21 | URL | ショートベル #-[ 編集]
もう塗装に入るのですか!!
早いですね~
シナンジュ効果なのでしょうか??
2009/01/14 (水) 09:18:26 | URL | サマナー #-[ 編集]
>ショートベルさん
塗装というか・・・ラッカー塗装でいうところのサフ塗りがはじめられるかなといったところです。
サフ代わりのジェッソを塗って、
傷発見>凹む>修正>
ジェッソ>また傷>凹む
の無限ループかも^^;
ソケットピンは、コンテナに1個セットしてみただけなんですよね。全部セットしたらどうなるか自分も楽しみです^^

>サマナーさん
塗装といってもまだまだジェッソの下塗りです。傷修正が続くかと^^;
シナンジュ、早く開封したいんですよね^^
今すぐキュベレイやめたいぐらい(^▽^笑)
2009/01/14 (水) 11:32:53 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
