しまちゃんのガンプラダイアリー 足にスジ彫り入れました
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




足にスジ彫り入れました
今日は、足にスジ彫りを入れました。

FG版にはふくらはぎにスジ彫りが入ってるんですよね。
最初は無くていいと思っていたのですが、FGにあるのに自分の作ったガンダムに無いのはなんか悔しいのでスジ彫りを彫ることにしたのです。

写真は、FG版とHG版の足です。
FGとHGの足のスジ彫り

左がFG、右がHG版。つるんとしてて、HG版は寂しいですね。

ってことで、このグニャグニャしたスジ彫りを、しかも曲面にがんばって彫りましたよ^^
ふくらはぎのスジ彫り


人生二度目のスジ彫りが、こんな難しいスジになるとは^^;

でも、これを使ったおかげできれいにできましたよ^^
タガネ


美唄モデラーズクラブさんの超鋼タガネです。
ネットモデラーの皆様の間で、人気のツールですね。
一度スジ彫りをやってみて、きれいに彫るのは難しいなぁと痛感したので、
良いツールで少しでも楽にできるならと思って買ってみました。
実際、すごく使いやすいですね。
きれいにできて満足です^^

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

気ままのフレンド承認ありがとうございました。
最近 彼方此方で見掛けますねその道具。。
私も欲しいのですが・・・・
経済的理由で当分はデザインナイフとケガキ針でがんばります。。
2007/10/18 (木) 16:41:40 | URL | サマナー #-[ 編集]
>サマナーさん
こちらこそフレンド登録ありがとうございました(^^)
便利そうなツールって、1000円程度まではすぐ手を出しちゃうんですよね。
で、結構買った後に使ってないものが多々あります。グルーガンとかね(^_^;)
2000円以上するタミヤ薄刃ニッパーだけは、悩んで悩んで結構迷ってから買ったんですが、早く買っておけばよかったと後で後悔しましたよ(^_^;)
「あれはいいものだ!」
2007/10/18 (木) 19:08:29 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。