しまちゃんのガンプラダイアリー ガンプラ買わずに車を買ったw
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ガンプラ買わずに車を買ったw
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

土日はちょっと忙しく、結局ガンプラを触ることさえできませんでした^^;

なんで忙しかったかと言うと・・・

   車の車検が5月で切れるんです(>_<)

それも乗ってる車は、5月で丸7年。
さすがにこれ以上先だと下取り価格も無くなるだろうし、
車検代に経年劣化かからかさむ修理代を考えるといい加減買い換えようかと。

ってことで、条件を妻と協議。

すると、
 1.子供がドアを開けるとき隣にぶつけそう。スライドドアがいい!
 2.7人乗りで3列目シートは大人が座れるぐらいのがいい!
   (今の車の3列目には、せまくて子供しか乗れないんです^^;)
 3.デザインもそれなりによくないとダメ。
 4.予算もかなーり厳しいので2000ccクラスなんてとても買えやしない(>_<)

で、候補車種を検索しまくりました。

いつもお世話になってるトヨタのディーラーでは、点検に行くたびに
「次はシエンタを」と勧めてきます。
でもシエンタはスライドドアとはいえ、とにかく小さいので速攻で除外。
ノアにすると途端に値段が跳ね上がります(>_<)
パッソセッテというサイズ的にスパシオ同等の7人乗りが最近出ましたが、
それは今のスパシオと同じく3列目はやっぱりせまい(>_<)

他社でもなかなか条件に合う車がないのですが・・・

条件に合う車を一つだけ見つけました。

それが、こちら⇒ ホンダ フリード

CMで「チョウドイイ ホンダ!」ってどこかの国の方が言ってるやつですw

CM見てるときはぜーんぜん気になってなかったんですが、
ここまで条件に合う車は他にありませんでした。

ということで、日曜は近所のホンダディーラーに直行。

試乗するといま乗ってるスパシオと感覚的には大差なし。

なのに、3列目のシートは大人でも十分乗れるサイズ^^
スライドドアだし、1500ccなので税金が跳ね上がることもない。

近所なので自宅の車庫に試しに入れてきてもいいというので
自宅まで運転して車庫入れ。

うーーん、ほとんどスパシオと同じ長さ。
なのに、3列目のシートは広いし、天井も高いので中が広々感じる。

ほんとに、ちょうどいい!^^

で、色々とオプションをあれもこれもと足して見積もってもらうと・・・

「諸費用込みで230万超えますね」(byホンダ営業 

げげっ!? 予算オーバーY(>_<、)Y

日曜は車選びの初日として軽く試乗するだけのつもりだったので、
ならば「検討します」とだけ言って帰ろうかと思ったのですが・・・

時期が時期だけに営業さんも必死なようで、
いきなり「いくらなら買ってくれますか?」と直球勝負。

んで、かなり無理な金額を提示^^;

すると・・・

営業さんががんばって店長にかけあってくれて値下げ&下取り価格を無理やり吊り上げw
7年落ち+後ろなんか(妻が)ぶつけて20cmぐらいの凹み傷があるやつなのに、
当初よりも下取り価格を1.5倍にアップ!
(トヨタで5年目車検の時に、念のために下取りを見積もってもらったときより高かったですよ^^)

ってことで、「チョウドイイ ホンダ!」買っちゃいました^^


ガリバー 無料査定。
ここで査定するつもりだったのに、いきなり買っちゃったので査定してません。
今から査定すると・・・悲しい結果が出ると嫌なのでやめておきますw






◎クレジットカード作ってガンプラ買おう情報(^▽^笑)

100人に1人Amazonギフト券1万円分が当たる!!





↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
私の車、ホンダシビックは新古車で買って
もう十年になります。
2009/01/19 (月) 22:16:46 | URL | レプラ・カーン #.oZ4YISo[ 編集]
そう考えると家も考えなきゃです!!

今は乗り潰す覚悟ですが
乗り潰した後が怖い(ガクガクブルブル)

また嫁にパートに行ってもらわねば(爆)
2009/01/19 (月) 23:19:31 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
あのCMの外国人はジョン・レノンの息子、ショーン・レノンですよ!
2009/01/20 (火) 00:47:07 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
フリード、やっぱよさげですね

ウチも軽四では荷物が乗らんし嫁も運転出来そう・・・ってことで色々見ましたが
トヨタのスライドドアで1500クラスだとホントにオバちゃん向けって感じで
フリードがスゲーイイよねって話にはなりましたが・・・

高くて買えん!
自分の車を手放して俺が嫁の軽四に乗れば買えない事はないんですが・・・
今のクルマを気にいってるのでソレはツライ・・・
2009/01/20 (火) 11:18:17 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>レプラ・カーンさん
私も独身時代にシビックを新古車で買いましたよ。10年経ってもどこも故障しなかったです。いい車ですよね^^
それに比べて、スパシオは3年であちこち故障しはじめましたよ(>_<)

>kogattiさん
そうなんですよね。10年たって毎年車検となると、維持費でせいいっぱいで頭金もたまらなくなりそうで^^;

>通りすがりさん
ありがとうございます。
あの方はジョン・レノンさんの息子さんでしたか。ぜんぜん知りませんでした^^;

>ショートベルさん
そうなんです。シエンタのデザインは夫婦共に不評でした。
軽四からフリードに変えたらそりゃあいいですよね^^
なんか4月以降に車の税制が変わるらしく、購入時にかかる税金が下がるらしいですよ。
買いやすくなるのでは?
今回ホンダは、それをも考慮して値下げしてくれましたよ^^
2009/01/20 (火) 14:16:04 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
ウチも4年前に
同じ理由からスライドドアーの車種にして
同じ理由から3列シートの車種にしました!!
2009/01/20 (火) 14:38:09 | URL | サマナー #-[ 編集]
>サマナーさん
やはりスライドドアは奥様のご意向でしょうか?^^
ドアの開け閉めについては、スーパーなどの駐車場でヒヤッとすることありますよね^^;
3列目シートも同じですか^^
つくづく似た環境なんでしょうか。それだけ縁があるということでしょうね(^▽^笑)
2009/01/20 (火) 15:04:11 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
