しまちゃんのガンプラダイアリー HGキュベレイ12 ジェッソやすりがけ
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




HGキュベレイ12 ジェッソやすりがけ
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨日は、なんだかだるくて調子がよくなかったので作業はほとんどやりませんでした。
うーん、ちょっと停滞してますね。

以前、ジェッソを直に筆塗りして埋めたところをヤスリがけしました。
筆塗りした部分は800番で。
そして次に全体を1000番で。

こんな感じになりました。
090119_223202.jpg

指で触る分には段差を感じないのですが、
アップにして写真を撮るとさすがに均しきれてないところが^^;

小さく気泡が入ったのか、穴が大きくて埋め切れなかったのか、
小さな穴が2~3箇所開いちゃってます(>_<)

ここはまた埋めてまた乾燥させて埋めていきましょう。

一発でカンペキにならないのは、ラッカーのサフであろうと一緒ですからね。

水性は乾燥時間がかかる分、根気が必要かもしれませんが・・・

ようはやり方次第。

乾燥中にもやるべき作業はたくさんあるので無問題です^^


さて、今日は用事があったので午前半休をしまして、
用事後、出勤を若干早めて秋葉原でランチ&寄り道しました。

閉店が決定したスーパーモデラーズに寄って見ましたが、
かなり寂しく暗い雰囲気になっちゃいましたね^^;

ガンプラ4割引、一部5割引となってますが、めぼしい物は残ってません。

で、ツール類は・・・と思ったのですがこれらは元々の価格のまま。

でも、エバグリとプラストラクトのプラ材が安くなってましたよ。

エバグリの定番の蛇腹?なプラシート(Vグルーブ)が1枚だけ残ってまして、
いつもは900円近くするのが650円ぐらいだったので買ってきました。
プラストラクトのプラ棒も100円近く安かったので、
「アドバンス・オブ・ゼータ」の赤いバーのディテで定番になった
超細いプラ角棒も買って来ましたよ^^

で、帰ろうかなぁと思ったときに気づいたのですが・・・

コトブキヤ ノーマルハンドB モデリングサポートグッズ カスタムハンドBが入荷してました。

先日紹介したハンドの1/100用のやつですね。

今回は買って来ませんでした。
今は1/144用のが手付かずのままですし、キュベレイがますます滞っちゃいますからね(>_<)

さて、今夜は作業が進むかなぁ・・・

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
私なんて 
手を加えたパーツは
サフ→パテ→ペーパーを3回位繰り返しますよ!!(泣)

一発で決まったことなんて・・・・・

スーパーモデラーズって
一緒に行った あそこですよね~
やっぱ みなさん淀で買っちゃうからですかね~
2009/01/22 (木) 15:41:40 | URL | サマナー #-[ 編集]
サマナーさん、こんにちは

>サフ→パテ→ペーパーを3回位繰り返しますよ!!(泣)

なるほど。だからあれだけきれいにできあがるんですね。
って、それでも早いのはすごいです。

スーパーモデラーズは、そうです。一緒に行った店ですよ。
あそこは、ガンプラが2割引きぐらいでしたからね。アソビットのレインボーセールにとどめを刺されたのかもしれませんね(>_<)
2009/01/22 (木) 17:04:35 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
