しまちゃんのガンプラダイアリー キュベレイのために買いました。
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




キュベレイのために買いました。
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨日は作業はしていませんので、帰宅途中で買った買い物の報告だけです。

昨日は、100円ショップへ寄ってこれを買いました。

パフ
化粧用のパフです。

これはキュベレイの塗装が進んだら、使おうと思います。
クリアコートした後にコンパウンドで磨くのですが、これを使うといいらしいので。
古いTシャツの切れ端でもいいみたいですけどね^^;
まぁ、安いし便利ならいいかと。
下手な布を使うより、きめ細かいので傷をつけることはないでしょう。
専用のウエスは高いですもんね。


・・・って、あれれ?急に思い出したことが。
ずいぶん前に高いのを買っちゃった気がする・・・^^;

ハセガワトライツール スーパーポリッシングクロス(814円 税込・送料別 楽天・ Joshin web)


[お知らせ]

BLOGリンクに、Samさんの「The Third Party」 を追加しました。

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
ども~
なるほど化粧用ね~

それなら嫁のをパクればいいのにww

痛車のときはコンパウンド仕上げ磨きは研ぎ出しクロスに
つけてやりました・・・どちらも8000番相当らしいので

最終仕上げで一番いいのは指につけてやるのがイイとも
どっかで見ましたけど
2009/02/11 (水) 00:52:42 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、こんにちは^^

>それなら嫁のをパクればいいのにww
えええ!嫁のをパクる! そんなおっかないことできませんよー!Y(>_<、)Y
絶対、怒られます。間違いない!

最終仕上げを指でやるんですか。
それはいいことを聞きました。
さて・・・私は水性トップコートでやらざるを得ないんですがあまりがっつりとは研げないんでしょうね。なんだかこの先が心配です(>_<)

2009/02/12 (木) 11:22:48 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
