しまちゃんのガンプラダイアリー ジョーシンでセールでした(^O^)
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ジョーシンでセールでした(^O^)
日曜は、近く(といっても車で20分ぐらい)のジョーシンへ行ってきました。
たまたま、ガンプラセール中だと知ったからです。

お昼から家族全員で、ジョーシンへ。
ジョーシンへ着くなり、Jr1号くんにせかされながら、まっすぐガンプラコーナーへ!

ガンプラコーナーを見てみると、3割引のはずなのに、デカデカと「2割引」のポスターがあったり、セール品の一角らしき場所にはセール品じゃないものもまとめて積んであったりして、以前販売の仕事をしたこともある自分としては、「これって、売る気があるのかなぁ?」といった陳列状況^^;

MGターンAも積んであったのですがPOPが書いてなく、定価を覚えてないので割安なのかどうか判断つかず^^;
U.C.ハードグラフ「地球連邦軍 対MS特技兵セット」、EX「アルビオン」がセール品でしたが、どちらも興味なし。0083は好きですけどね。
ちょっとがっかりしつつ、ガンプラ棚の商品を適当に見ていたら、HGグフ(ハイネ機)の値札に黄色い値札が!定価の半値に!
「セール品が通常商品にこっそりまぎれてるじゃん!」
ってことで、一つずつ手にとって値段を確認w

で、HG「ブルーディスティニー2号機」も黄色い値札!
「うーん。このゲームは結構ハマったけど、欲しいのは1号機!」
ということで却下。

で、POPなしで黄色の値札が貼ってあったHG「ゼータガンダム グリプス戦役セット」2600円(4割引)を購入しました。
グリプス戦役セット

いまブログでHGガンダム(RX-78-2)を作成中なので、自動的に次回作が決定!まだ、ガンダムもできてないのに^^;

Jr1号くんは、ガラスケースの中の完成品一つ一つに大声で歓喜の声をあげて名前を叫びまくり、いくら「もっと小さい声で」といっても聴きません;;
あげく、「パパー!ストライクがやられてるー!」とただ陳列したあとに倒れてしまったストライクに感激してました。
どうやら、ジオラマ好きに育ちそうです(^^)
一通りガラスケースの中のガンダムワールドを堪能したJr1号くんは、迷わずガンダム00シリーズに直行!
シリーズからFG「ガンダムキュリオス」を選びました。(となりのMGザクを指差しそうになったときはヒヤッとしましたが^^;)

一方、Jr2号くんはガンプラなど目もくれず、どらえもんのおもちゃを遊び倒し、最後はクレヨンしんちゃんのガチャガチャで満足してくれました。
えーと、ティアドロップ型でボタンを押すと声がする最近はやってるおもちゃですね。
クレヨンしんちゃんの声で「アクションビーーーム!」と声がするやつでした。
車中、ずーーと「アクションビーム!」が鳴り響いてたのは言うまでもありませんw

その後、そこから近くにある県営の公園に行き、アスレチックで散々子供達を遊ばせてから帰宅。
公園

ママが食事を作ってる最中に、Jr1号くんとキュリオスを作りました。
まぁ子供は、作ると言っても自分が切り出したパーツを言われたとおりにはめ込むだけですけどね^^;

途中テレビのサザエさんに気が散ってしまいながらもなんとかキュリオスを作り上げたJr1号くん、かなり喜んで早速FGエクシアと戦わせてました^^
キュリオス

がしかし、このあとキュリオスが変形しないことに気づいたJr1号くんは、しばらくふてくされてしまうのでした。
そんなこと言われてもねぇ^^;

その後、子供が寝た後にガンプラ作りをしようと思ってたのですが、だだっぴろい公園で子供と走り回ったおかげで疲れきってしまい、結局ガンプラはいじらずに寝てしまいました。
ガンプラ、進まないですねぇ。これも困った^^;

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
