しまちゃんのガンプラダイアリー HGキュベレイ20 ほぼ色付きました^^
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




HGキュベレイ20 ほぼ色付きました^^
みなさん、こんばんは~(^0^)/

今夜は、内部フレーム、胴体、その他こまごましたパーツを塗りました。
まず、内部フレームはこんな色に。
090215_235804.jpg
WAVEのパールパウダーブルーを使ってます。
ただ黒光りしてるだけのように見えますけどね^^;

090215_235852.jpg
イチゴじゃありませんよw
お尻です^^
これはメタルクラフトペイントのマゼンタ。
初めて塗りましたが、ここまで鮮やかだとは^^
メタルクラフトペイントは20色しかないので、混色の基本として使ってました。
色の三原色のひとつってやつですね^^

090215_235942.jpg
そして、ファレホのシルバー。
きれいなシルバーでしょ?
これ、触ると銀粉がくっつきますw
塗装中は、気がついたら銀の粉が宙を舞っていましたよ^^;

これらのパーツは、磨けるような面積のあるパーツではないので中研ぎしていません。
その分、メタリック色を使ってます。

ビットも塗りましたので、これでだいたいの塗装(色付け)は終わりました。
この後は、クリアー塗装が待ってます。

・・・あぁあああああ!忘れてました!
日記書きながら冷静にパーツを眺めてみたら、
肩のバインダーの裏側を塗り忘れてました(^▽^笑)

明日、あさってに細かな塗り忘れを対応して、そしたら全体にクリアーをかけて、
デカール貼りに入っていきましょうかね
今週中にはいよいよデカールに入っていけそうです。
引き続きがんばりまっす^^

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
ども~
綺麗な色ですね~マゼンダ
グリーンとの組み合わせはかなりサイケデリックな予感・・・w

いよいよ痛デカールですね~(喰いつきまくりw
どんなのが貼られるのか楽しみ♪
2009/02/16 (月) 21:31:13 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、こんにちは^^
マゼンダ、あまりにきれいで私もびっくりしました。
組み上げるとどんな風になるのか私も想像ついてません。行き当たりばったりです^^;
デカール、きれいに貼れるといいんですけどね。
がんばりまっす^^

2009/02/17 (火) 09:46:37 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
