しまちゃんのガンプラダイアリー HGキュベレイ21 バインダーの裏側
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




HGキュベレイ21 バインダーの裏側
みなさん、こんばんは~(^0^)/

今夜は、バインダーの裏側を塗りました。
090216_235641.jpg

配色を悩んでたのですが、結局ホワイトで塗ってしまいました。
ここに納まるフレームが結構目立つ色なので無難にしようかと。

で、今日は残業で帰りが遅かったので、作業は4つのバインダー裏を塗っただけで終わっちゃいました。

マスキングして表側のきれいなグリーンにはみ出さないようにして、
裏側をホワイトで塗装。

マスキングテープを剥がすと・・・

見事にはみ出しまくり(ノ_<。)
で、筆で修正してみましたが逆にひどくなっちゃったので結局上からエアブラシでグリーンを再塗装。
うーん、最初に裏側を白で塗っておけばよかった(T_T)

行き当たりばったりの計画性の無さがアダとなりましたね。

明日は細かな塗装のチェックと修正をしようと思います。

うーん、ここのところ毎日12時半過ぎ。
そろそろ体調崩しそうなので明日は軽い作業で済ませようと思います。

では、また^^


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
はじめまして、ブルーマンと申します。
リンクを辿っていって今自分もグリーンの塗装を行っているのでコメントしました。
自分の場合には作っているのはフラッグなんですが。
パーツの裏の塗装って表にはみ出ないように気を使いますよね。
はみ出てしまうと2度手間になってしまって軽く凹みますし。

これからも拝見させていただきますのでよろしくお願いします。
またよろしければ僕のブログと相互リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
2009/02/17 (火) 23:56:14 | URL | ブルーマン #-[ 編集]
ブルーマンさん、はじめまして^^
パーツ裏の塗装は面倒ですね。
私の場合、裏側を先に塗ればよかっただけなんですけどね^^;

ブログの方、リンクさせていただきました。
これからよろしくお願いします。
2009/02/18 (水) 10:06:24 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
