しまちゃんのガンプラダイアリー HGキュベレイ22 どのデカールをどこに貼る???
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




HGキュベレイ22 どのデカールをどこに貼る???
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

最近寝不足なので、昨夜は軽い作業で終わらせようと思い、
デカールの絵柄と、どのデカールをどこに貼ろうかと貼り付け位置の検討をしていました。

初音ミクのイラストなどに関しては、メーカーがピアプロなるサイト?掲示板?を運営していまして、そこでいくらでも画像が手に入ります。
その中でデカールとして使えそうなものをチョイス。

それにしても、こんなおにゃのこ画像を真剣なまなざしで見つめる姿は誰にも見られたくないですね^^;
しばらく大量のイラストを眺めているうちに
 「俺、何やってんだろう・・・」という気分になりましたよ^^;

で、デカール候補の画像を確保し、今度はその配置の検討。

こちらの本家痛キュベ画像も眺めながら、紙とボールペンを手にして配置を考えてました。

デカール配置検討

気がつけば、夜12時半^^;
ブログ用にとその紙を写真に撮りながら

「俺、何やってんだろう・・・」

と思った今日このごろであります^^;


[連絡事項]
左のプロフィールのすぐ下に、「しまちゃんの塗装用具」というのを付けました。
自分が水性塗料で全塗装を行っている用具を一覧にしてあります。
長いので折りたたんでまして、「使用用具一覧」という赤字をクリックすれば一覧が開くようになってます。
参考までにリンクの飛び先は楽天で現時点の送料込みで一番安く買えるところをチョイスしてあります。
メタクラ、ファレホなどの水性塗料に挑戦される方の参考になれば幸いです。

リンクも追加しました。
ブログリンクに、
「Driver's High」http://blueman.seesaa.net/ ブルーマン様
「mk's blog」http://homepage.mac.com/masa_kaneko/iblog/ mk.様
 のブログを追加いたしました。

では、また ( ‘∇‘ )ノ”

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
こんにちは。相互リンクの件ありがとうございました。
このグリーンどこかで見たような感じかと思ったら初音ミクのグリーンだったんですね。
デカールは自作ということになるんでしょうか。
色々と参考にさせて頂きたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。
2009/02/19 (木) 00:18:05 | URL | ブルーマン #-[ 編集]
こんにちは。相互リンク、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。
2009/02/19 (木) 11:04:57 | URL | mk. #5c85DEAM[ 編集]
>ブルーマンさん
そうなんですよ。痛いキュベレイを作ることになってしまいまして^^;
なので、ちょっと変わった配色で製作中です。
参考になるのかどうかは微妙ですが^^;
今後ともよろしくお願いいたします^^

>mk.さん
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします^^
2009/02/19 (木) 15:22:56 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
