しまちゃんのガンプラダイアリー HGキュベレイ23 目を塗っただけ^^;
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




HGキュベレイ23 目を塗っただけ^^;
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨夜はちょっと疲れ気味だったのでほんのちょっとだけ。

顔の目玉を塗り忘れてたのでそこだけ塗りました。
090218_224644.jpg
あと、バインダー裏の塗装を修正しただけです。

それだけだとあまりにもなので、秋葉原情報を。


今日は午前中用事があって半休してまして、出勤時に少し時間があったので秋葉原で途中下車しました。

で、秋葉原ラジオセンターなるカオスな電子機器専門店街にてICソケットピンを補充。
シルバーのピンが64本入りで100円でした。

丸ピンは今需要ないんですかね?

ほとんどの店で扱ってないし、在庫もわずか。
金メッキのピンを扱ってる店は以前見たはずなのにどこだったか覚えてなくて
カオスな迷路を歩き回りましたが見つかりませんでした^^;

それと、アソビットホビーシティーへ行って見ると店先でMGフリーダムが特価1900円。
HGアドバンスドヘイズルが800円でした。

それと2階へ上がったら、スーパーモデラーズにあったガラス張りの工房がここへ移設されてました。
電撃ホビーの作例もいくつか置いてあります。
それと電撃ホビーのバックナンバーも。

たぶんですが、エアブラシ関連商品もスーパーモデラーズから流れてきたんでしょうね。
コンプ、ハンドピース、関連商品が特価でした。
この前私が3000円ぐらいで買ったエアテックスのハンドグリップフィルター
それと同じ機能のクレオスのドレン&ダストキャッチャーが1800円 Y(>_<、)Y

ハンドピースもエアテックス、タミヤ、クレオスのがあって半額でした。
エアテックスの0.3mmダブルアクションが4000円。(型番忘れました^^;)
以前欲しかったけど高くて手が出せなかったエアテックスのトリガータイプXP-735
が6000円でした。
かーなーり、欲しかったですが10月名古屋のために我慢(>_<")

これ1本分で名古屋にもう1泊できますもんね^^;

それからコトブキヤとWAVEのポリパーツ、プラパーツの何種類かがダンボールに大量に放り込まれてて半額になってました。
関節技の透明のダブルボールも半額。
コトブキヤのABSの二重関節パーツやバーニア類、台座も入ってましたよ。
さすがに、コトブキヤの新しい手首パーツは対象外ですけどね。

さて、今夜はデカールの試し刷りぐらいやろうかな。

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
アソビットの半額のコンプとかブラシは、つい買ってしまいそうになりましたね・・・持ってるので買いませんでしたけど。そういえば半額でHGUCヤクトドーガなかったですか?週初めに行ってヘイズル共々つい買ってしまった口なんですが・・・
2009/02/19 (木) 22:31:28 | URL | Bull #-[ 編集]
金色ピンを前回買ったところは無くなってましたね。
4Fイエサブ・・?の奥でしたが・・。

ガード下の店でもあったような気がします。

今度また探してみますね。
2009/02/20 (金) 02:13:20 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
>BULLさん
半額ブラシは悩みましたよ~^^;
ヤクトの半額は・・・あれ?気がつきませんでした。売り切れちゃったのかもしれませんね。

>R☆トータスさん
そうなんですよ。ラジオ会館4Fにあった若松通商が縮小しちゃってなんかそこに人形屋が入ってますよね。
若松通商の本店?に行けばありそうですけどね。今度時間がある時に行ってみます。
2009/02/20 (金) 11:33:04 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
え?そんなに安いの??
やべ、、、行っちゃいそうです、、、、
特に間接系パーツの安売りに異常に反応してしまう兄さんです、、、
そうなのかぁ、、、
いつもアキバ行ってもたいして見ないので書いてあると興味が沸いてきます!
ドレインキャッチャーの安売りはマジで欲しい、、、
ソケットピンは兄さんもたまに買います(ウフ)
できれば、エバグリの安売りがあればなぁ、、、、
大量購入してストックしておきたいです、、、
(まぁ、無いとは思うんですけどねぇ、、、)
2009/02/22 (日) 00:29:27 | URL | n.blood #-[ 編集]
>n兄さん
ドレンキャッチャーがこんなに安いのは見たこと無いですよね。
エバグリの安売りですか・・・
実は秋葉原のスーパーモデラーズが閉店する間際に値引きしてたんですけどね。私が気がついた時には定番として使われる種類は既に在庫ありませんでしたけどね^^;
どこかで見つけたら書いておきますね
2009/02/22 (日) 00:45:13 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
