しまちゃんのガンプラダイアリー HGキュベレイ30 デカール完了!
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




HGキュベレイ30 デカール完了!
みなさん、こんばんは~(^0^)/

キュベレイは一通りデカールを貼り終えました。

で、クリアコートをたっぷりかけたところです。
090301_233415.jpg
この写真のパーツは、自作デカールです。
「みくみくに・・・」の文字だけ市販デカールを使ってます。

これから研ぎだしますので、1日といわず2~3日は乾燥させた方がいいかもしれませんね。

クリアーは、デカールの段差があまりわからないぐらいまでたっぷりかけちゃいました。
カーモデルではないし、段差が完全になくなるまで!なんてことはしないつもりです。
そこそこに研いで、ツヤが出れば十分。

さて、ここからうまく研ぎ出せますかね。
ちょっと心配ですけどがんばります。


って、塗装を終えて片付けてたら、このパーツだけクリアコート忘れてました・・・orz
090302_001140.jpg

※クリアコートは水性トップコートでなく、エアテックス社のスーパークリアコートを使ってます。
 水性アクリル塗料用のアルコール系クリアーコートです。

スーパークリアコート






[新商品の画像が見れるリンク先情報]


HGUC 1/144 νガンダム (ヘビー・ウエポン・システム装備型):楽天





[ボトムズフィギュアの半額セール情報]

楽天でボトムズのフィギュアが半額前後でセールやってます。
ほとんどが50%OFF。中には68%OFFなんてものもありますね。
1/12なんて元の値段が高いので、7000円~8000円安く買えるみたいです。


楽天のボトムズフィギュアセール





↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
デカール貼りお疲れ様でした~^^

一見、普通にデカールを貼ったように見えますが
ここまで自作デカールの試行錯誤が大変でしたね~

完成の暁には、痛系マイスターの称号が授けられるでしょう(笑)

尚更、完成が楽しみです。
2009/03/02 (月) 17:03:01 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
>kogattiさん
そうですね。自作デカールでここまで苦労するとは思ってませんでした^^;
でも、いい経験になりました。
>痛系マイスターの称号・・・
あんまりうれしくないかも^^;
1週間ぐらい乾燥させるので、しばらくキュベレイは作業停止します。
さて、その間に何をしようかなぁ
2009/03/03 (火) 10:24:58 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
