しまちゃんのガンプラダイアリー 輝け!ソウルドライブ!!!
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




輝け!ソウルドライブ!!!
内容の日時が前後してしまってます。すみません。

月曜の夜は、子供達とネットでアニメを見てました。
GyaOの「BANDAICHANNEL Kids」で、「SDガンダムフォース」の放送が始まってたからです^^
以前、1年ぐらい前に「BANDAICHANNEL Kids」でネット放送してたのですが、たぶん「ガンダム00」の放送に合わせて、また放送再開したんでしょうね。

このアニメ、うちの子が「ガンダム大好きっ子」になるきっかけになったアニメです。
うちの子は食玩でガンダムに興味を持ち始めたのですが、「ガンダムSEED」はあまり熱中していませんでした。
戦闘シーン以外は、さすがに幼稚園児にはさっぱり理解できませんので当然ですね。

ですが、たまたまネットでSDガンダムフォースのネット放送が始まったのを知り、たまたま子供に見せてみたら、ものすごくハマっちゃったんです。

私達からすると「目玉があって、しゃべるガンダムなんて・・・」と思ってしまいますが、子供(幼稚園児)にとっては「ガンダムと主人公が友達」という設定がとても良かったんでしょうね。
あのかっこいいガンダムが、しゃべってくれる。友達になってくれるっていう設定が、ものすごく興味をひいたようなんです。

で、このアニメをきっかけにビデオレンタル屋で毎週のように「SDガンダムフォース」のビデオを借りるようになり、毎日頭から終りまで何度も見てましたよ^^

久しぶりに見た子供は、「キャプテン(主役ガンダム)だ!帰ってきたんだー!」と大喜び^^
また、ビデオを借りたいと言ってました。

SDガンダムフォースを知らない方のために・・・
SDガンダムフォースの主役ガンダムであるキャプテンガンダムの声を演じている声優さんは、「ガンダム00」のヴァーチェのパイロットであるティエリア・アーデ役として出演されてます。

子供には、何が悪で何が正義なのかがはっきりしない最近のアニメより、こういう勧善懲悪なわかりやすいアニメの方がいいみたいです。

友情、絆、信頼、正義!
そういったものがてんこ盛りの良いアニメです^^

最終回で、「パパー、僕も涙が出てきちゃったよー(TロT) 」と、テレビを見て子供がもらい泣きしたのはこれが初めてだったと思います^^
まだ見たことが無いお子さんにはお勧めですよ^^

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
お子さんとガンダム・・・いいですね^^


遅れましたが、リンクさせて致しました。

確認お願い致します^^
2007/10/26 (金) 14:12:04 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
しまさん、リンクありがとうございました(^O^)
2007/10/26 (金) 19:32:55 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
