しまちゃんのガンプラダイアリー HGキュベレイ 本研ぎ出し開始
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




HGキュベレイ 本研ぎ出し開始
20090313010828
みなさん、こんばんは~(^0^)/


キュベレイ、本格的に研ぎ出し始めました

今日は帰りが遅かったのでバインダー4パーツまででした。

市販デカールは本気で研ぎ出したところ、かなり段差が消せました。
が、デカールをかなり痛め、下地塗装も結構剥がしてしまいましたよ(>_<)
自作デカールは軽目に留めました。こっちはかなり薄いのでさほど目立たないと思いますし、なによりあっさりとまるごと剥がれそうなので怖くてできません(>_<)

デカールも塗装もかなーり剥がれてきてるので、お見せするには忍びないキュベレイになりそうですが、自分としてはとても満足してます。なんというか、手応えを感じているんですよね。笑われるような出来映えのキュベレイですが、次につながる結果を得たと思っています。水性だからってあれもできないこれもできないとビビる必要はないとかなり自信が付きましたから(^^)

さて、800番など使ってしまったので、コンパウンドで研げるほどクリアー層が残ってないはずというアドバイスをいただいたので、コンパウンド研ぎ用に1パーツだけ(研ぎ出した後に)最終コートをしておきました。
一日おいたらコンパウンドで磨き、どこまでツヤが出せるのか確認してみる予定です。
うーん、今から楽しみ(^O^)



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。