しまちゃんのガンプラダイアリー 初音ミク専用キュベレイ 完成でっす♪
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




初音ミク専用キュベレイ 完成でっす♪
みなさん、こんばんは~(^0^)/

ながーいこと時間かかってしまいましたが、ようやくキュベレイ完成です!

とりあえず、3枚ほど写真を撮ったのでアップしておきます。

アラばっかりでお恥ずかしい出来ですが、薄目でそーっと見てやってください^^;
2009_03180016.jpg
2009_03180017.jpg
2009_03180018.jpg


もちろん、塗装はぜーんぶ水性塗料です。
クリアコートはアルコール系(といっても水性アクリル用うすめ液で薄められます)ですが、
なんとか研ぎ出せました。
といっても、デカールの段差は消せないし、ラッカーやウレタンクリアーほどの光沢なんか出せないし、
塗装ははげまくるは組み立ての際には指の跡が付く(白手袋したのにY(>_<、)Y)はで、
修正・修正・修正の無限ループと化してしまい、もうここらであきらめることにしましたY(>_<、)Y
とても素手で触れる状態ではないので、オフ会までこのままそおっと乾燥させておきます。

詳細は後日に。

それにしても、今回はものすごーく勉強になりました。

ちなみに、ファンネルを付けずに撮影しちゃったことは内緒です(^▽^笑)


ギャラリーへの本アップは少々お待ちください。

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
うおおおお!
いい!
いいじゃないですか!!
痛々しさが僕のキュベの比じゃないですよ!w
ちゃんと色や形がミクになってるしwww
耳あてに吹きましたw

痛くするかどうかは別として、グロス塗装や大判デカールを貼る作業って、基本がしっかりしてないとうまくいかないのでいい練習になりますよね。
これに懲りずにまた痛いの作ってくださいw

完成お疲れ様でした。
そして、ようこそこちら側の世界へwww
2009/03/18 (水) 03:20:44 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
やりましたね!!
痛々(素晴)しいです!(爆)
配色もデカールの構成も!痛いです!

水性塗料しか使わないのにこの出来!!
色々なハンディがある中、素晴らしい技術です!!
自作デカールの作成も大変でしたね^^

たんこぶさんに続く「痛キュべ」の大作
本当にお疲れ様でした。

2009/03/18 (水) 09:20:49 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
>たんこぶさん
ありがとうございます。うれしいです^^
痛モビの師匠にここまで絶賛していただけるとは思っていませんでした^^
耳あては後で気がついてくっつけたので、とってつけた感ありまくりなんですが
喜んでいただけてよかったです^^
いやほんとに今回はいい勉強になりました。
いろいろとアドバイスもいただきありがとうございました。
>そして、ようこそこちら側の世界へwww
いや、そんな認定されてしまうのは^^;
でも、これはこれでおもしろいですよね。
痛モビコンテストあったらすっごく楽しそう^^

>kogattiさん
ありがとうございます^^
技術なんてありませんので、ほんとに根性だけで作り上げたようなものです^^;
結構、デカールの配置は事前に悩んで下書きまでしてたわりに本番では思いつきで貼ってしまいました。
でも、喜んでいただけてうれしいです^^
今回のことで一つレベルアップできたと思うんですけどね。
今後にこの経験が反映されるものと信じてがんばります^^
2009/03/18 (水) 10:02:11 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
完成おめでと~
思ってた以上に痛いなあ・・・w
お見事です!
配色とかデカールの配置とかバッチリじゃないですか!
特に肩バインダーは気合入ってて素晴らしいですねぇ

デカールのヒビ割れは似たような色でリタッチしておくとイイですよ
ウチの子らも実はリタッチしまくりですからw

にしても・・・先越されちゃったなあ・・・
あ、俺はまだ痛「MS」は作ったこと無いんでw

本当にお疲れ様でした♪
2009/03/18 (水) 20:10:42 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>ショートベルさん
ありがとうございます^^
デカールのヒビ割れはほんとにどうしようか困ってたんですよね。
乾燥するとさらに割れが広がってるし・・・Y(>_<、)Y
次回はリタッチでうまく修正してみます。
今回はもう気力が尽きました^^;

そういえば、痛MSはまだ作ってませんでしたね。
って、これで先を越したことになっちゃうんですか???
経験値、知名度ではショートベルさんの足元にも及びませんよ^^;
2009/03/19 (木) 11:24:35 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
乾燥の遅い水性塗料、薄い自作デカールで大変だったと思いますが、おつかれでした。
これまた、目に来る配色ですね・・・。
次は、普通のMSで気分転換ですね。
2009/03/19 (木) 17:09:58 | URL | bull #-[ 編集]
>bullさん
ありがとうございます^^
ほんとにたいへんでしたけど、なんとか完成させることができました^^
初音ミクの配色とほとんど同じになるように、かなり悩みながら塗装していきました。
次は、ファレホやメタルクラフトペイントの「発色の良さ」が一番よく出る機体を作ってみようと思います。
2009/03/19 (木) 17:47:52 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
久しぶりにコメ周りしてる兄さんです、、
って、、、これは目に来るなぁ、、、(大笑!!)
いやぁ、やっちゃってるし!!
お見事です!
こんくらい痛いと真剣さがびりびりきますねぇ~!!
いやぁ、良いの見せてもらっちゃったよ!!
2009/03/19 (木) 22:26:22 | URL | n.blood #-[ 編集]
>n兄さん
ありがとうございます^^
そこまで褒めていただけるとは^^
痛いもの好きな訳ではありませんが、
ほんとに真剣に作りましたよ。
水性塗料ですから何度も塗装が剥げたりやりなおしの連続で何度もくじけそうになりましたよ。
苦労したかいがありました。
ありがとうございました^^
2009/03/21 (土) 21:43:31 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
