しまちゃんのガンプラダイアリー デルタガンダムその3
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




デルタガンダムその3


みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

その3といっても、ほとんど進んでないのですが・・・( ̄~ ̄;)

先日1泊で家族で東京ディズニーランド&シーに行ってきました。
シーに行った土曜日は大雨で、合羽を着ての移動は私達より子供がかわいそうでたいへんでしたが、
全てのアトラクションは待ち時間5分~10分ですんだため、たいして並ぶことなく一通りのアトラクションを制覇できました^^
ランドは、天気にはめぐまれたんですけど・・・
開園と同時にあっと言う間にモンスターズインクにながーーーーーーーーい列が出来上がっちゃってました。
直接並ぶにしても子供達がもたないし、ファストパスの列も信じられないほどの長蛇の列だったのであきらめました(>_<)

モンスターズに人が流れている分、バズライトイヤーやプーさんはスムーズにファストパスが取れてラッキーでしたよ。
バズは結局2回も乗りました^^

さて、デルタガンダムの方ですが・・・

出掛けている間に漂白剤につけておいたのですが、ちょっと漂白剤が薄かったようでかなりメッキが残っちゃってました。
なので、さらに漂白剤を入れて(結局、水1対漂白剤1ぐらいの濃度)、一晩おいたらこんな感じになりました。

090426_223007.jpg


パーツによっては水面まで浮いちゃって、水面から外に出ている部分はどうしてもメッキが落ちないんですよね。
でもまぁ、ほんのちょっとですからそこはヤスリがけでもすればいいかと。
ただ・・・黄ばんでてすっごく汚く見えます(>_<)
まぁヤスリかけたらすぐ落ちたので、この黄ばんだ薄皮は表面処理の際に落としてしまうつもりです。

昨夜は紛失パーツがないかの確認と、買ってきた今月のHJ誌を15分ほど読んだぐらいでダウン(>_<)
二日続けてディズニーリゾートへ行ったおかげで、疲れが抜けないんですよね。
予想はしてましたが、ここまでひどいとはY(>_<、)Y

今日もだるくてだるくて、頭が働きません。頭痛が止まらないほど( iдi )

今夜も、早寝しようっと。

GWは、お風呂の換気扇の修理やら義理の母の誕生祝いやら色々と予定が入ってます。
あ・・・東武動物公園のタダ券もあるって言ってたなぁ。
東武動物公園はヒーローショーを頻繁にやっている動物園なので、
もしかしたら仮面ライダーディケイドに会いにいくかもしれませんw

疲れが取れるのかなぁ・・・Y(>_<、)Y

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
こんばんは
遅くなってすいません(汗
リンク有り難うございました!
私の方も貼らせて頂きましたので、今後とも宜しくお願いします。

>疲れが抜けない
同感っす!私もどうもこのところ抜けにくく、今日もぼさ~と折角の休みを潰してしまいました(笑

お互い無理せず、休むときにはしっかり休んで頑張りましょうね(^^;
それでは~

2009/04/29 (水) 23:45:26 | URL | KAI31 #-[ 編集]
>KAI31さん
リンクありがとうございます^^
ほんとに疲れが抜けませんね~。
昨日は1日中家でごろごろしてました。
調子良くなったので、夜に作業をやりすぎて今朝は眠かったですけどね^^;
2009/04/30 (木) 14:45:24 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
