しまちゃんのガンプラダイアリー デルタガンダムその13
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




デルタガンダムその13
みなさん、こんばんは~(^0^)/

ようやく腕をくっつけられるようになりました^^

さらに、右足をもうすこしスリム化しました。

ここまでやれば当初の「ぶっとい足!」という感じが消えたと思うのですが、いかがでしょうか?
※まだ右足しか細くなってません。
090517_225720.jpg

大腿部とふくらはぎあたりのフレームを幅詰め。
さらに、ふくらはぎの両脇にあるパーツは斜めにカットしてふくらみを抑えました。
↓こんな感じ
ふくらはぎのカット

水平に削っていくなら簡単なのですが、こんな風に斜めにカットしたら左右の足でシンメトリー取れないと思ってかなり躊躇していたのですが・・・

やってみたら、ちゃんと左足のふくらはぎも同じ形にカットできました^^

これなら悩んでないで、さっさとトライすればよかったと思いましたよ^^;

で、変更前後でこんな感じに。
    (変更前)              (変更後)
20090505233628.jpg ⇒ 090517_225836.jpg

うーん、マスキングテープで形状がはっきりしないですね。
すいません^^;

で、この改修により、ひざ間接がせまくて入らなくなりました^^;

ってことで、左足の幅詰めもできたら、ひざ間接を作り直します。

なんか、形にするだけで精一杯で、モデサミに間に合うんだろうか^^;


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
着実に、、、
一歩一歩着実に進んでますね。
手を掛けた効果は出てると思いますよ。

ワタシも今週からちゃんとプします。(爆)
2009/05/18 (月) 12:54:27 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
>とと。。。さん
ありがとうございます^^
かなり遅いペースですが、なんとか前に進んでます。
とと。。。さんの製作も、楽しみにしています^^
2009/05/18 (月) 17:48:35 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
リンクしました
こんばんは。ti0719です。初めての書き込みになります。
当方のブログからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
私もモデサミ向けてスタートです~
2009/05/19 (火) 22:03:03 | URL | ti0719 #SFo5/nok[ 編集]
>ti0719さん
リンクありがとうございました^^
モデサミに向けて共にがんばりましょう!( ‘∇‘ )ノ”
2009/05/20 (水) 09:47:58 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
