しまちゃんのガンプラダイアリー デルタその15
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




デルタその15
20090522124329
20090522124320
みなさん、こんにちは~(^0^)/

昨夜はデルタの膝関節と、スネのアーマーをいじってました。

膝関節は、ジャンクかデスティニーのを流用しようか?百式のを幅詰めするか?と悩んでしばらく手が止まってました

流用だと細すぎてスカスカになるし、エネルギーチューブを付ける工作が必要。
百式のは足への接続軸が関節パーツと一体化してるので安易に幅詰めできない。
どちらも一長一短あって悩んでましたが、最終的に百式パーツを幅詰めしました。
接続軸はいったん切り落とし、後でプラ棒+プラサポで作り直します。

膝からスネまで一体化したパーツも、下肢の幅詰めにあわせて幅を詰めようとしたのですが、これも単純に真ん中を割ってつめると膝アーマーの形が細く尖ってしまうし、これまた意外と難しい(>_<)
昨夜はパーツとにらめっこしてばかりでほとんど進みませんでした。
引き続き、がんばります

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
ども~
やはり違う機体を起こすってのは凄く大変そうですね・・・

僕も普段やりなれない改修を始めてしまったので
パーツとのにらめっこの時間が多いですよ(^^;

モデサミまでに完成できるよう頑張りましょうね~
2009/05/24 (日) 18:26:22 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>ショートベルさん
いやぁデルタがこんなにたいへんだとは思ってなかっですね。
私の場合、モデサミに出すことを意識してこだわりすぎちゃうから余計にドツボにはまってるんだと思います(^_^;)
間に合うようにがんばります!
武器無しで展示するような事態は避けねば!(^O^)
2009/05/25 (月) 19:49:04 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。