しまちゃんのガンプラダイアリー デルタガンダムその21.2ぐらい^^;
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




デルタガンダムその21.2ぐらい^^;
みなさん、こんばんは~(^0^)/

未だ足裏製作中~^^;

今日は仕事帰りに、生まれて初めて「サーフェイサー」なるものを買ってきました。
ラッカーはくさくて、ラッカー塗料で塗装なんてした日には家族中から怒られるであろうことはわかっているのですが・・・

プラ板で工作しているからには、色が全部白だったりすると写真に撮っても飛んじゃうし、
うまくできてるんだかだめなんだかさっぱりわかりません。

なので、あきらめてサフを買うしかないと思った次第です。
えぇ まぁ 水性一筋できた私にとっては苦渋の決断だったんですけどね^^;

で、足裏が半分ぐらい形になったので、1パーツだけ「奥様に気づかれないうちに」ささっとサフってみましたよ^^

こんな感じ。
(注)かかとがまだ手付かずです^^;
DVC00048.jpg

えっと・・・どうでしょうね?^^;

自分としてはそうとうがんばりました^^;

が、サフして写真で見てみると色が色だけに、ディテールというよりも・・・

庭園にきれいに並んでる石みたい・・・orz

サマナーさんの真似してエバグリでもちこっと貼ろうかな。

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
サイズがサイズだけに 
これ以上凸モールド増やすのもアレじゃないですか? (アレって何??)

そーそー
キズ埋めじゃなく チョックだけでしたら
水性のライトグレーなんかでもイイんじゃないですか?

私 モールドが細かくってサフしたくないときは
ライトグレー吹いてます
2009/06/16 (火) 07:24:37 | URL | サマナー #-[ 編集]
>サマナーさん
そうですね。これ以上凸モールドを増やすより、削るか何かして凹に置き換えるとかした方がいいのかも。穴あければいいかなw
チェック用には、水性の缶スプレー買ってくればいいですね。
ほんとは水性塗料のグレーで塗ろうかとも思ったのですが、エアブラシを出してまた洗うことを考えるとめんどくさくって^^;
でもはじめてサフを吹いてみましたけど、やっぱりジェッソなんかとはぜんぜん違いますね。手軽にきれいで滑らかな表面になって感動しました^^
これから下地は、土日の昼間に庭に出てサフしようかな。
2009/06/16 (火) 09:54:26 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
ども~^^

靴裏のデザイン いいですね~~!
特につま先側のハッチっぽくなってる部分が
す て き !
早速ネタ帳にいただきます^^

ラッカーはいいですよ~
しまちゃんさんのご事情があると思いますので
強くはいえませんけど^^;
2009/06/18 (木) 13:03:09 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
>kogattiさん
ありがとうございます^^
ハッチっぽくなってる部分は狙った訳じゃなく、デルタの設定画を真似たらそうなっちゃいました^^;
塗料は、本当ならラッカーに変えたいですね。
でも、うちでは難しいでしょうね。
2009/06/18 (木) 15:20:49 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
しまちゃんさん、こんばんわ。
足裏、イイじゃないですか^^
僕は最近エバグリのスリットプラ板は全く使わなくなりました。もったいないw

ラッカーは環境的にやはり難しいですか。
僕の地元の知り合いで、水性ブラシ塗装がめちゃめちゃ巧い人がいるんですよ。
水性塗装奥が深いです。塗装方法も様々ですね~。
でわまた~。
2009/06/18 (木) 20:44:44 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>ぐっちさん
ありがとうございます^^
実は、足裏はかかとのデザインを考えている時にひらめいてもう少しいじっちゃってます^^;
もう少しかっこよくなってると思うんですけどね^^

ラッカーはやはり奥様の目が・・・いや鼻か^^;
これがもっと腕を上げて、ガンプラがヤフオクで売れるようになったら途端に、「どんどんやれ!」と言ってくれるのではないかと思うのですけどねw
2009/06/19 (金) 17:32:40 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
