しまちゃんのガンプラダイアリー デルタその23 アンクルアーマー
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




デルタその23 アンクルアーマー
20090623084244
20090623084235
みなさん、おはようございます~(^0^)/


夜は作業で手いっぱいなので、朝の通勤時に更新。たんこぶさんの更新チェックに間に合うかどうか(^_^;)

昨夜はデルタの足裏を「手直し」してから、アンクルアーマーをいじり始めました。
塗装途中でもスジボリ追加するぐらいの勢い?こだわり?が良い物を作るコツかもしれないなぁと最近思ったもので(^^)
なんせ足裏なんかアップで写真撮ったら歪んでて軽く凹みましたからね
私もアップに耐えれる精度を身につけたいもんです。こればかりは近道はないでしょうからね。精度の差に経験不足を実感する今日この頃です。修業あるのみか。

アンクルアーマーは真鍮線で接続ピンを追加。
アンクルアーマーの両サイドはこれでいいとして、問題は正面部分。
真ん中を切って幅詰めをしたため、切断ラインですぐ割れちゃう(>_<)
プラ板で作り直そうか考え中です。

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
>塗装途中でもスジボリ追加するぐらいの勢い?こだわり?が良い物を作るコツ

そうかもしれませんが、イジられますよ。(笑)

足裏で結構引っ張っちゃいましたね。(その分よく出来てると思いますが)
いよいよアンクルアーマーから脚部ですね。
(ペース配分については決して人のこと言えた義理じゃありませんが、、、焦)
2009/06/23 (火) 09:15:00 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
まだ電車内なのです(^_^;)
>とと。。。さん
いじられちゃいますか。
でもKAIさんは人気者だから余計にいじられてるのでは?(^O^)
足裏は、思っていたよりも時間かかってしまいました(>_<)
ここからうまく巻き返せるといいのですが(^_^;)
2009/06/23 (火) 09:25:07 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
こんばんは~^^

KAIさんは特別ですが
しまちゃんさんも確実にイジられますね^^;
>手直し
最近、どんどん良いイメージになって来たのはなぜ??
高いレベルを目指してるってことですよ~~^^

> 問題は正面部分
一度切った貼ったした部分はどうしても強度不足になりますね。
裏に一枚プラ板をプラ着で貼り付ける手もありますが
どうでしょう??
2009/06/23 (火) 21:03:54 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
しまちゃんさん、こんばんわ。
kogattiさんに全部言われちゃったなぁw
裏に貼り足すプラ板分、アンクルアーマー裏を削って
プラ板接着後整形すると、
同じパーツの厚さで強度も出るのではないかと^^
でわまた~。
2009/06/24 (水) 00:46:50 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>kogattiさん
アドバイスいただいたとおりにプラ板を貼ってみました。
合わせ目処理中にパキっと割れることもなく頑丈になりましたよ^^
ありがとうございました^^

>ぐっちさん
貼り足すプラ板の厚み分を削ればよかったんですね。
それは気づきませんでした。目から鱗です^^
他の作業で必要になるかもしれませんので、しっかり覚えておきますね。
ありがとうございました^^
2009/06/24 (水) 18:29:47 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
