しまちゃんのガンプラダイアリー デルタ24 アンクルアーマーついた
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




デルタ24 アンクルアーマーついた
20090624083509
20090624083500
20090624083451
みなさん、おはようございます(^0^)/

やっと、アンクルアーマーがくっつきました(^^)

左・右・正面の3パーツ構成のまま真鍮線の接続ピンで取り外しできるようにしました。

幅詰めで切った切断面が弱く、合わせ目処理中に割れてた正面部分は、アドバイスどおり裏からプラ板を貼って補強しました。
エポパで作った足の甲に干渉するのであまり厚みを付けられないため、0.5ミリを貼りました。これぐらいでも、かなり強度が上がるものですね(^^)
ぐっちさんのアドバイスより前に作業してしまったので、貼りつけるプラ板の厚み分を削ればいいとは気がつかず、そのまま貼ってます。大丈夫だと思いますが、塗装すると塗幕の厚みで干渉してしまうかな?
まぁサフってからチェックすることにしましょうかね

さて、次はスネあたりをいじっていこうと思います。

引き続き、手直s・・・あっ!?間違えた(^_^;)
引き続きがんばりますo(^-^)o

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
おぉ!!
イイカンジで出来てるじゃないですか!

引き続き頑張ってください!(笑)
2009/06/24 (水) 08:43:22 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
こんにちわ~^^

デルタ、進んでますね!
自分も百式を作る上で、この足首がネックになってます。
フレームがむき出しな機体ゆえ、ボールジョイントをどう隠そうか検討してますが、見たところこのデルタはジョイント部が見えてないじゃないですか!
これで可動に必要なクリアランスも確保されているんですよね?

素晴らしいです^^
2009/06/24 (水) 15:40:36 | URL | sada #-[ 編集]
>とと。。。さん
ありがとうございます(^O^)
引き続きがんばりますo(^-^)o

>sadaさん
隠れたのは靴内部のフレームを幅詰めしたからですね。単なる偶然で隠れました(^_^;)
スネフレームも同じだけ幅詰めしたので、可動範囲はあまり変わってないと思います。でも、カトキ立ちが決まらないようならボール軸を長いものに置き換えるとかするかもしれません。
2009/06/24 (水) 19:06:03 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
