しまちゃんのガンプラダイアリー デルタその25 やべー動かねぇ~^^;
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




デルタその25 やべー動かねぇ~^^;
みなさん、こんばんは~(^0^)/

わたくし、うそを言ってしまいました・・・f(^_^; スンマセン

sadaさんからいただいたコメントに、「可動範囲はあまり変わってない」と言ってしまいました。

家に帰ってきてから、あれ?ちゃんと確認したっけか?
と不安になって足首の可動範囲を確認してみたら・・・

前後には正常に傾けられるけど、左右にはまったく傾けられませんでした^^;

sadaさん、すいません m(._.)m

で、足首のボール軸を延長。

ほんとは中に2mm真鍮線を通したかったのですが、手持ちになかったのでまだ仮止め状態です。
DVC00059.jpg

左右に傾けることができるようにはなりましたが、思いっきり傾けると中のポリが見えちゃいますね^^;

一応、ここまで傾けられます。
DVC00060.jpg

これだけ傾けられるようになればポーズもきまるでしょう。
でも、ポリは何かで隠せるかなぁ・・・
ちと、検討します。

明日は、2mm真鍮線をヨドバシで買ってこようっと^^


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^

>sadaさん、すいません m(._.)m
とんでもないです^^;
でも、その後の修正が早いですね~

>思いっきり傾けると中のポリが見えちゃいますね
よくよく考えたら、アンクルアーマーが付いているキットでも、最大可動時に覗けば見えますもんね^^;

これくらいは「ヨシ」としても良いのでしょうか?^^;
2009/06/25 (木) 11:43:45 | URL | sada #-[ 編集]
コメありがとう~!!
で、早速デルタ覗きにきたよ~~ん!!
ん、さすがsadaポン、ナイスつっこみでやんす!
そうなんだよね、造形もやりつつ、可動のクリアランスもとらないとならない、、、、
さらには、その可動軸ですらかっこよく隠さないといけない、、、ホント、模型は手が掛かりますよねぇ、、、、、、v-406
でも、かなり足首は良い感じじゃない?!
可動軸のポリキャップの根元を隠すのは、ウチでは薄いドーナツ板をこさえて外から見た時にむき出しにならないよう配慮してますが、そこまで拘る必要もないでしょう!!
外形のバランス出すのも大変でしょうから、そこさえきっちりしてあれば無問題だと思いますよ!!
モデサミまでこのままGOGOです!!v-426
2009/06/25 (木) 16:34:48 | URL | n.blood #-[ 編集]
>sadaさん
よいタイミングでアドバイスいただいてありがとうございました^^
sadaさんのコメがなかったら、気づくのはもっと後だったかもしれません^^;

ポリは、元キットの状態に比べたら見えにくくなってると思うので
とりあえずこのまま先を進めて見ます。
なんせ、足首以外はほとんど百式のまんまですからね。急がなくては^^;

>n兄さん
アドバイス、ありがとうございます^^
なるほど、隠すとしたらドーナツ板を入れればいいんですね。
いやほんとに足首そのものの外を出すだけでもえらい時間かかってますので、
他の作業を優先して進めることにします。
バックパックやシールド、肩のとんがり、腰サイドアーマー・・・etc やることまだまだたくさん残ってますからねぇ^^;
2009/06/25 (木) 18:00:41 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
